気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

不安を一掃したい!😵‍💫😮‍💨💪✨







おはようございます✨

こちら地方、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。

夜には虫の声も聞こえるようになり、秋が近いなあ…と思いながら毎夜眠りについています。



👒𓏲𓇢𓂅



2、3日前からフワーッとなる時があったのですが、昨日はめまい😵‍💫がして気持ち悪くて、久々つわりのような気分で過ごしました💦


何とか仕事を終えて帰って来て、薬を飲んで朝まで爆睡!

今朝はマシになりました✨

具合の悪い時はやっぱり寝るのが1番ですね!


私のめまいは「良性発作性頭位めまい症」と以前診断されました。


大体、疲れが溜まってくると起こるようです。


携帯をスクロールすると気持ち悪くなるので、昨日はなるべく携帯の画面を見ずに過ごしました。


めまいの原因はたぶんですが、わかっています(-_-;)


仕事面では、職場でのコロナ感染がじわじわと広がりつつあること。

休む人が増えてきて、出勤している従業員だけでこなさなければなりません。

どうしても出勤している従業員に皺寄せが来るので、私だけでなくみんなかなり疲労が溜まっています。


昨日も日曜日で忙しかったのですが、人数は足らないままのシフト💦

忙し過ぎる!


いつ自分も感染するか分からない。


このままだと店を閉めなくちゃいけなくなるのでは?と同僚と話しています。



🪴🍃🪴🍃🪴🍃🪴🍃🪴




あと、母の事。


母が家での生活がかなり難しくなってきたので、グループホームへの入居を決めました。


どこのホームにするのか入居を決めるまで、弟、弟のお嫁さん、妹とLINE電話で何回も話し合いました。


来月、鹿児島へ行く予定をしていますが、それまで母の暮らしは大丈夫なのか心配。

そして、当日ホームへ連れて行くのにどうやって母を説得するか…私と妹で相談中です。

(説得出来るのかな…自信がありません(-_-;))



それから、車も。

先日、車のエアコンが壊れた話をブログでも書きましたが、やはりエンジンも交換しなければならないらしく、修理費用がかなり高額になります。

それならば違うクルマにした方がいいのか…検討中です。

他にも車関連の事があり。



色々頭が痛い>_<




𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧




数日前、車屋さんの近くの駐車場に咲いていたムクゲ。





同じ日のお昼ご飯は丸亀製麺で。

トマたまカレーうどんにしようか迷いましたが、今回はあっさり豚しゃぶぶっかけにしました。

並で690円。

豚肉、水菜、酢玉ねぎ、マヨネーズが乗せてあり、レモンを絞って。

賛否両論ありますが、マヨネーズが意外と美味しかった!



桃🍑



いつぞやの朝ごはん

1個食べて、後の2つはお弁当に。

一度にお米2号炊いて、半分はおにぎりにして冷凍しておいて、夏場はお弁当に冷凍したままのおにぎりをよく持って行きます。

職場でレンチン!

海苔、塩、白ゴマのこのおにぎりが1番好きです😋


豆腐のお吸い物。

ネギ多すぎ(^^;;



これまたいつぞやの朝ごはん^^;





🌻🌱🪴🍃🌻




先日は年金事務所にも行ってきました。

先行きの不安は少しでも無くしておこうと、65歳以降の年金の試算を出してもらいました。


65歳まで働いた場合と70歳までの場合と。


お話しして下さった方はとても感じが良かった!

年配の女性で丁寧に説明して下さいました。

ショートカットにピアスをしていて、服装もオシャレ!


殺風景な年金事務所、これまでの相談はオジサンばかりだったので今回は新鮮でした✨


65歳以降の年金金額がはっきりわかって良かったです。

主人の遺族年金が貰えるのは、主人が一生懸命、真面目に働いてくれたおかげと心の中でいつも感謝しています。


とは言え、これから金額は下がるかも知れません。

それに年金だけで生活していくのは無理なので、まだまだ働かないと!


働ける間は働いて少しでも貯める!

節約しながら、日々の生活も楽しみながら…(*・ᴗ・*)و


旅行にも行きたい。

娘のいるオーストラリアにも行きたいし、日本のあちこちにも行きたいところがたくさんあります。


コロナもあるし、仕事も中々休めないので、実現は難しいかも知れませんが、希望は持っていたいです✨




『梨泰院クラス』今4話目。

面白いとブロガーさんたちの間で評判ですが、中々先に進めません😅

今日は仕事が休みなので、続きを観たいと思っています✌️


昨日の『鎌倉殿…』も観なくちゃ。


『ユニコーンに乗って』も面白い!

永野芽郁ちゃん、杉野遥亮くん、西島秀俊さんが出演、若者たちが才能とチャンスを活かして起業する。

観ていて希望が持てる、楽しいドラマです。

それにしてもこのメンバーの中では西島秀俊さんもオジサンになってしまうのか…😓




年金事務所の後に神社にお参りしました。











今日がより良い一日となりますように⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾・:*ೄ‧͙·* 




お立ち寄り下さりありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する