気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

今日も良い日に*.゚⋆⸜🌷⸝‍⋆*.゚

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿




先日の仕事の休みの日。


年に数回会うKさんのお誘いで映画を観に行きました。

Kさんとは毎年、春と秋に薔薇を見に行きます。

遠くから 時々、野菜を持って来てくれたり、2ヶ月に一度くらい会う友人なんです。

3人の男の子のお母さんで、サッパリした性格の思いやりのある人です。


以前のブログにも書いた事がありますが、義理の親さんと同居していて(2人とも98歳)ご飯を作るのが大変だと言っていました。


誰かと映画を観に行くのは久しぶりでした。


普段はひとりで観る派です。


同じ映画を観ても感じ方が違うし、座席からして好みが分かれますよね。


私はいつも一番後ろの座席を取ります。

Kさんは割と前でもいいらしく、結局、前から3番目の座席になりました😅


私は後ろ…と強くも言えず😅

離れて座るのも何だし…


画面が近くてよく見えていいのですが、上を向くので首や肩が疲れるんですよね。


そんな事もあって、映画はひとりで観る方がやっぱり気楽でいいかなと思います。


う〜ん、最近、1人の行動が多いので、気ままになってしまったのかも…😅


お誘いはもちろん嬉しいんですけどね💦

それにKさんはとても大切で大好きな友人です✨




映画は

阿部サダヲさん主演の『シャイロックの子供たち』




お金、銀行の話だから面白い!

銀行のお金を使い込んで、競馬で勝ったお金で穴埋めする…だけど一回悪い事をしたら、穴埋めしてお金は元通りになったとしても元には戻らないものがある。自分の中の何かが変わってしまう…そう映画の中では言っています。

体面は取り繕っても、何がが違ってしまう。

わかるような気がします。


阿部サダヲさんが存在感ありました!


映画の後は、Kさんとカフェでお互いに近況報告♬.*゚



ここは「ごいごいす〜‼︎」でお馴染みのダイアンの弟さんがやってるお店✨


お店の前には可愛らしい花が咲いていて、ここだけ春がやってきたようでした😄








壁には色んな方のサインがありました。わかるのはダイアンとテンダラーくらいかな…




いきなりデザート⁉︎

メイン料理の写真を撮り忘れました😅




ずっと連勤で、今月は休みが少なくて疲れが取れない…😓


今日は貴重な休みです。


先日は主人の命日でした。


これから気温も上がりそうだし、農協寄って花を買ってお墓参りに行って来よう !🚙=꒱‧*


例年だと今頃は雪が積もっていてお墓まで辿りつかないんだけど、今年は大丈夫そう!



色々、グズグズ考えてしまう時はお墓参りが1番です!(*ˊᗜˋ*)/


人の本当の気持ちまで伺い知ることは出来ないし、変える事も難しいから…


そんなところに神経すり減らすのは時間が勿体無いしね😇


自分の芯だけはブレないようにしよう!!✊(仕事の人間関係の話です)





じゃ、行ってきまあす🙋‍♀️




今日がより良い一日となりますように〜🤗💞




✻*🌸ꕤ*🌼˸*⋆。✻*˸🍀ꕤ🍀*˸*⋆。

×

非ログインユーザーとして返信する