気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

大黒柱

かっけぇ〜!大前春子*\(^o^)/*

「ハケンの品格」

たかがテレビ、されどテレビ😃

面白い!

テレビという映像の中の話ではあるけれど、あんな風に筋の通った女性でありたい!!と、思う今日この頃です(^^)v(もう若干遅い気もしますが…(^^;;)




花の名前がわかりません(^^;





今夜は久々に家族ラインで子どもたちとやり取りしていました。


家族ラインは主人が亡くなってから子どもたちが作ってくれました。


まあ、一度に情報共有ができるので便利です。


7年前に家族の大黒柱が居なくなってしまった時は、何とも頼りない感じでしたが、あの瞬間から急に長男がしっかりして、今では他の子どもたちもあの頃よりは少し成長して、何だか眩しく感じる時があります。


現在、子どもたちはそれぞれの場所に住んでいて、長男と長女はもう結婚して子どももいるので、家族仲良くやってくれればもうそれで言うこと無しです(^^)


次男、次女はまだ結婚していなくて一人暮らしをしているので、最近のコロナ感染もそうですが、何かあった時に気付いてもらえない…

私もそうですが^_^;


自分でしっかり体調管理に気をつけるように…と、



私が言ったのではなくて、子どもたちに言われてしまいました😅


ははは(^^;;…

確かに一人暮らししている家族の中で一番リスクの高いのは私でした。

自分の身は自分で守らなければなりません。


来月のお盆休みの話になり…私は一番忙しい時期ですが、子どもたちの仕事もそれぞれで…


次男は関東に住んでいて、暦通りに休める仕事なので、来月のお盆にはこちらに帰りたいと言っていました。

ですが、感染者が急増しており他の兄弟の説得により断念!


それはそうですよね。


顔は見たいですが、今、帰って来てもお互い不安です。


きっとまた安心して会える日も来ると信じて、その日を待つ事にします(^^)v



YouTubeより


コブクロ - 蕾

「蕾」はコブクロの小渕健太郎さんが、亡くなられたお母さんのことを想って感謝の気持ちを書いた曲だそうです。

いつの世も母は偉大で暖かい存在…

自分もそうありたいと思いますが、中々…

そして、このMVの最後の場面、子どもの笑顔に救われました。

まだまだ元気で頑張らなくちゃ!\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する