気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

理想の女性とルイボスティー「未来へ」

おはようございます😊

今日は黄色の花ばかり…

この写真はシーズン初めに撮影した薔薇です。

目が覚めるような黄色!

勢いがありますね。







黄色の薔薇の花言葉は


「君のすべてが可憐」…こんな事、言われたことがありません😆

今ならさしずめ

「君のすべてが加齢」…ですかね😅


西洋では

バラ、ユリ、スミレがトリオで、

バラは「美(beauty)」

ユリは「威厳(maijesty)」

スミレは「謙虚(modesty)」と

「誠実(faithfulness)」を表すといいます。


そして、この3つの特徴を兼ね備えた人が理想の女性と言われます。

(私はどれも兼ね備えてないなぁ…)

これらの花はいずれも聖母に捧げられ、多くの花の中で特別に扱われます。




最近はお味噌汁を作ってもこの暑さですぐに傷んでしまうので、なるべく具がたくさん入っているフリーズドライのお味噌汁を買ってきました。1人暮らしだとこれがありがたいです。




ルイボスティー…昔からよく飲んでいます。長女が子どもの頃からアトピー性皮膚炎で、このお茶がアトピーに良いらしいと聞いてから、長女だけでなく私も飲むようになりました。

少しクセはありますが、飲みやすいお茶です。



YouTubeより

「未来へ」キロロ
未来へ - Kiroro(キロロ)(フル)

長女とはコンサートとかあまり一緒に行った事がないのですが、一度だけ一緒に行ったのがこのキロロのコンサートでした♡

ルイボスティー飲んで…

今日も一日ガンバロー✨

そして、ガンバレ〜✨(^^)/

今日が皆様にとってより良い1日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する