気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『桔梗』と耳鼻科と手帖

『桔梗』

花言葉

白は「清楚」

紫は「気品」


昨日の午後からは普段と違う仕事でぐったり疲れてしまい、夜ごはんを食べて洗い物や洗濯をした後、睡魔が襲ってきて…米津玄師さんのアルバムを聴きながら居間で寝てしまい…気がついたら夜中の2時頃。


今日が休みでよかった!(^^)

鼻血、昨日の夜にも少し出たので、今日は耳鼻科に行ってきました。

受け付けで熱を測るように言われて、測ったら37.2度(*_*)

もう1度測ってくださいとの事で、測りました。やはり、37.2度(*_*)

そんなに熱がある自覚は無かったのでびっくりしましたが、熱がある方は待ち合い室では待ってもらえないと言われ、車に戻って待つ事になりました。初めての経験。

受け付け番号は4番目なので、すぐ呼ばれるだろうと思っていましたが、中々呼ばれなくて…運転席で携帯を見ながら待っていましたが、ふっと顔を上げて前を見ると、駐車場のずーっと端の所におばあさんが座っていました。


えっ⁈何であんな所に?


アスファルトに直に座っていて…

よくよく見てみたら、頭から血を流しています!!

こりゃ、大変!!Σ(゚д゚lll)


とりあえず、車にあったティッシュの箱とタオルを持って走りました!

どうも車止めのところでつまづいて転んで頭を打ったようでした。

結構、出血していて、私もびっくりしましたが、とにかく、タオルで頭を押さえて、おばあさんに誰かと一緒なのか聞いてみました。

病院の建物の中に息子さんがいると言うので、中に入って息子さんを呼びました。

息子さんと言っても年齢はたぶん私より少し上くらいの方で、おばあさんが怪我をされてる事を説明すると、慌てておばあさんの元へ。

そういう時、例え耳鼻科でも怪我をした人を診てもらえるのかと思いましたが、受け付けの人は知らんぷり!

息子さんはかなり動揺していて、おばあさんを叱りながら、おばあさんを抱き上げて無理やり車に乗せようとしましたが、おばあさんは「痛い!痛い」と叫んで泣いています。

息子さんに、「出血してる時はたぶん頭は大丈夫だと思いますので、慌てないでゆっくり乗せてあげて下さい。」と頼みました。

どうも、息子さんがおばあさんを耳鼻科で診てもらうのに受け付けしてる間に、おばあさんが待ちきれずに車から降りて足を車止めに引っ掛けたようでした。

私も以前、何回か車止めに足を引っ掛けて転びそうになった事があります。

車止め、危ないです。


近くに救急で診てもらえる大きな病院があるので、そこへ行くと息子さんが言って車を出しましたが、まだ慌てているので、ゆっくり行ってくださいね。と頼みました。あんな運転では病院に着くまでに事故に遭いかねない。


でも、自分も行く道かなと思いました。今は元気に1人で暮らしているけど、将来は子どもたちに迷惑かけないようにしないと、と、ちょっと思った出来事でした。おばあさんが無事に病院で手当てしてもらえますように…


あ、それで鼻血ですが…


それからまもなく先生が車まで来て下さいましたが、カッパみたいな防護服を来てフェイスシールドとマスク、手袋をはめて…

車の窓越しに鼻の中を診てもらったのですが、ちょうど道路を走る車から丸見えで、恥ずかしくて恥ずかしくて…

鼻血の原因は鼻の中の血管に傷がついていてそれがかなり深くて、まだ、傷がしっかりくっついていないので、ちょっとした事でまた出血するから気をつけてくださいと言われました。血液を止めやすくする薬をもらって帰ってきました。

皆様にはご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m

ありがとうございました!


顔を洗う時には、指を鼻に突っ込まないように優しく洗うようにします。何回失敗しても学習しないので、自分ながら呆れてしまいますが…(>_<)



昨日の仕事帰り…土砂降りの雨でした。



普段使っている手帖と診察券入れ

…診察券入れは数年前に買った雑誌の付録でした。使い易く柄、色も気に入っていてずっと使っています。手帖は、10月始まりをそろそろ探そうかなと思っています。


今日の、お昼ごはん。冷凍のインスタント。「横浜あんかけラーメン」美味しかったです。ちょっと味が濃い目でした。


6個入りハーゲンダッツ。3種類あります。バニラ、イチゴ、クッキー&クリーム


今日はクッキー&クリーム



デザートも食べたし、TVの録画がいっぱいなので、消すか、見るかして整理したいと思います🤓

×

非ログインユーザーとして返信する