気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ランチとバイクの思い出

今朝7時前の朝日


今朝は一段と寒くなりました。

ドアを開けた途端、冷たい風が吹き込んできて…

もう少し厚めのコートを出さなくては。


写真は今着ているコートですが、去年購入した時に次男に見せたら、「織田裕二か」って言われました(・・;)


とても気に入って買ったのに…

ウエストのところにギャザーが寄ってて、着たら結構可愛く見えるんですけどね…

言われてみれば、色はまさに『踊る大捜査線』(^_^;)


軽くて着やすいので、めげずに普段の買い物やウォーキングの時に着ています!(^^)v




忙しかった昨日の疲れが取れないまま、今日も仕事に…午後からは有休もらって友人4人とご飯を食べに行ってきました✨

3ヶ月に一度くらいのタイミングで女子会をしていましたが、最近はコロナの影響で会う回数は少なくなりました。


30代、50代、年代の違う4人ですが、何故か気が合って…

念の為、食事の後はまたマスクをして会話をします。


4人とも今の職場で一緒に仕事をしていましたが、2人は数年前に辞めて違う仕事に就き、会うたびにそれぞれの職場の不満や愚痴、家庭の事など色々話します。

話に夢中で料理の写真を撮るのを忘れてしまいました(・・;)




30代の友人が大型バイクの免許を取ったそうです!若いっていいなあ(^^)


バイクで思い出した遠い記憶…

結婚して間もない頃のこと。


まだ車が無くて、嫁入り道具のひとつのバイクで山道を走り、40分かけて1番近いスーパーへ行きました。


土地勘も無く、距離感もわからないまま

行けるさ❗️と、出かけたものの遠かった(~_~;)


帰り道、また山道を走って(本当に山の中)登っていると、そこには…


『熊🐻が出没します』


との看板が‼️🙀


それを見た途端、びっくりして、ズズズーっとバイクごと横滑りしてしまいました‼︎

ナンテコッタ❗️です。

肘から下と腰に大きな擦り傷が…(>_<)


熊が出没⁉️


自分は何て所に嫁にきたんだ!と思いました。


夕暮れ時で熊も怖いし、痛いし、何だか情けなくて、まだ若干23歳だった私は、泣きながらバイクを押して帰りました。

そして、絶対に車を買おうと心に決めました。


あれから30+ン年…


怖かった山道もバンバン走れるようになり(車で)夜、大きな鹿🦌やイノシシ🐗に遭遇しても、平気になりました。

慣れとは恐ろしい(・・;)


今はもう少し街に引っ越してきたので、熊や鹿や猿や猪には遭遇しません。それに、夜道の運転も控えています。




今日の夕日…



椿かなと思いましたが、Google lensで検索したら「チャノキ」と出ました。

椿の仲間だそうです。





薔薇園の花…やっぱり可愛い〜


お立ち寄り下さって、ありがとうございました!*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

×

非ログインユーザーとして返信する