気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

「青春の影」by福山雅治

今朝の薔薇園

仕事前に行ってみました。

朝のうちは雲があるものの、天気もまあまあでした。


ですが、やはりこの季節は天気が崩れやすく、冷たい雨が降り始めました。


気温も朝から上がらず、仕事帰りに道端にある温度計を見たら9度。


寒いはずです。


仕事中、あまりにも寒いので「貼る

カイロ」を背中に貼りました。


北海道ではもう雪の便りが…❄️


まだ、11月だというのに、一気に冬に突入した感じがします。




















インフルエンザの予防接種を受けようと思って、あちこちの病院に電話してみましたが、どこももうワクチンが無いとのこと(・・;)


会社負担で受けられるので、しばらく様子をみたいと思います。


明日は眼科です。

以前、診察を受けた時「閃輝暗点」との診断でした。

薬なども無く、今度大きな病院でMRIを受けて脳に異常が無ければ、様子を見ていくことになりそうです。


老眼が進み、今使用しているメガネが合わなくなりました(・・;)


仕事で領収証を書く機会が多いのですが、先日、レシートの消費税の5と6を間違って記入してしまいました(-。-;


色々支障が出てきました。

いつまで仕事ができるやら…

続く限りは続けないといけないのですが、少し自信が無くなってしまいました。



明日、眼科で診てもらった後は、40年来の友人の誘いで北の方へ行く予定です。

県内でも南はコロナの感染者がよく出ているのですが、北は殆ど無いようです。


家族と一緒に住んでいない私は、友人からの誘いがあれば、なるべく断らずに喜んで出かけようと思っています。


友人ともよく話すのですが…一人暮らしになったら、親戚や子どもたちももちろん頼りにはなりますが、いざという時に、お互いに助け合える友人が近くにいる事はとてもありがたい事だと思います。

今までもたくさん助けてもらいました。

反対に私に出来る事があれば、友人の手助けをしたいと常々考えています。


コロナ感染には気をつけて、明日は楽しんできます♪




福山雅治さん「青春の影」
福山雅治 青春の影



以前、財津和夫さんの「青春の影」をご紹介しましたが、

今回は福山雅治さんの「青春の影」

声フェチの私は福山雅治さんの声が好きです。

この曲自体大好きな曲…それを福山雅治さんが歌うなんて…目が♡になりました!

\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する