気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

3年9組

今日は仕事が休みだったので、

午前中、2ヶ月ぶりにカットに行ってきました。

寒くなってきたし、髪の長さはあまり変えずに、段をつけてもらいました。

もう長年お世話になっている美容師さんで、髪の好みも癖もわかって下さっているので、いつもほとんどお任せしています。


午後からは、定年で辞める方にお渡しする餞別の品物を買いに行って来ました。


一度家に帰ってから、

いつものように薔薇園へ行って写真を撮って

いつものようにウォーキングへ!

今日の夕日は雲があったので、撮影はやめました。



昨日…喪中のハガキが届きました。

高3の時の担任の先生からでした。


先生の親さんが亡くなられたと思って、しっかり見ていなかったのですが、夜になって、もう一度見直してみたら、先生本人が亡くなられたとわかってびっくりしました。


クラスLINEでみんなに連絡しました。


高3の時のクラスは、楽しくて面白い仲間が集まって、本当に仲が良かったので、今でもLINEで繋がっている仲間が16人います。

40人いたクラスで、60歳を越えてから、これだけ繋がっている学年はあまりないのではないかと思います。


担任の先生も熱い気持ちを持った人で、おバカな事を連発する私たちに(特に男子)真剣に向き合ってくれました。

バカな男子のせいで先生が真剣に怒って、女子までみんな正座させられて。

学園祭では、遅くまで残って

現代版「子連れ狼」の映画を作り、その映画の出来が素晴らしい!と、いつまでも語り継がれたと聞いています。

1年間、本当に楽しかった!


LINEにひとり、またひとりと返信が返って来たのですが、その中に元彼からの返信もあり…


しかし、旧姓の苗字でなく、また下の名前でもなく、結婚してからの私の苗字「フロマージュさん、教えてくれてありがとう」と書いてきた。


そうか、そうだよね。

そりゃ、そうだ。

いくら元彼でも付き合っていたのは43年かそれくらい前になるし。

半年くらいで別れたし。

今頃、名前で呼ばれても変か。

それにみんなのLINEだしね。


でも、違和感が半端ない。




とにかく、気持ちが落ち込んでしまって(元彼から呼ばれた名前の事ではなく、先生が夏に亡くなっていた事で)今日は一日ダメだった…


気持ちを切り替えようと、ウォーキングへ出たものの、夕日が沈むのを見ながら歩いていると、泣けてきた。

マスクを目のフチまで上げて、涙を拭いた。最近、涙脆くて…

74歳…先生、ちょっと早かったよね。

きっと、みんなも同じ気持ちだと思う。

泣きながらお腹引き締めてどんどん歩いた。




薔薇園で…

これは昨日の朝、撮った写真です。

朝の方がはっきり綺麗に写るような気がします。

マリアカラス



カウンティフェア





ゴールドバニィ




クィーンエリザベス








イルカ「なごり雪」


伊勢正三&イルカ  「なごり雪」


先生のお宅に電話しました。

息子さんが出られて、私たちのクラスの事を良く話していて、お酒飲んだら、私の名前も良く聞いた。とおっしゃって…また泣けました。

LINEでみんなにまたその事を伝えたら、1番やんちゃやった男の子は、今日は想い出酒に浸るらしい…

みんなも、今日は当時を思い出してたらしい…

また、泣ける。


すみません、コメントしにくい内容だと思うので、コメント無しで大丈夫です。最後まで読んで下さっただけで感謝です。…ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する