気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

林檎殺人事件🍎

昨日、神社へ参拝に行きましたが、途中、少し雰囲気の違うお店に立ち寄りました。


純和風の建物です。


メニューはコーヒーとお抹茶(和菓子付き)のみ


入り口を入ると、突き当たりには如何にも茶室がありそうな玄関…樹木希林さんと黒木華ちゃんが出演していた映画「日日是好日」に出て来るような佇まいです。

でも、お店ではなさそう…


と、右側を見たら雰囲気の違うドアが…



openと書いてあります。


少し入りにくかったのですが、思い切って入ってみると、外とは全く違う空間が広がっていました!



お店の方は自分と同じくらいの年齢の女性。

お話を聞いてみると、ここは大正時代に建てられた建物らしく、先代が和風の家の横にここだけ洋風の建物を…もう百年くらいになるそうです。阪神大震災の時の影響で階段が斜めに少し傾いてしまったとのこと。

写真ではわかりにくいですが、確かに少し傾いていました。




和菓子付きのお抹茶を頂きました。





お店の方はお話好きで…帰るタイミングが掴めなくて困りました(・・;)

和菓子と、お抹茶は美味しかったです(^^)v


しばし、大正時代にタイムスリップしたような時間を過ごすことができました!

(*^^*)(*'-'*)ホッ






〜YouTubeより昔懐かしい映像。

この歌…大好きでした!
郷ひろみ 樹木希林 林檎殺人事件 1978 06 12

樹木希林さん、個性豊かで自分をしっかり持っていらっしゃる女優さんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する