気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

思い出したこと その2 恐怖体験

先日、次女が帰ってきた時に2つの事を思い出しました。

1つは先日ブログに書きましたが、もう1つをまだ書いていなかったので。


車の運転について…


昨年夏に次女と山陰地方に旅行に行った時の事です。


1日目は境港と出雲大社へ。

2日目は鳥取砂丘へ。


レンタカーを借りて次女と交代で運転しながらの旅でした。


小さかった次女が大人になって、こうやって交代で運転しながら、旅行できるなんて夢のよう✨

嬉しかったです!\(^^)/


1日目…


嬉々として、2人で神戸から出発!

私が先に運転して、調子良かったのですが、高速に乗って1時間くらい経った頃、急に運転が怖くなってしまいました。


突然でした。

理由は全くわからないです。

一つだけ思い当たるのは、高速道路が山から山へとすごく高いところを走っていた事くらい。


運転が怖くてハンドルを握る手には汗が…💦

高速道路なのに、アクセルを踏んでいられなくて、スピードはどんどん落ちていきました。

とうとう40キロまで落ちてしまったので、パーキングに入って次女と運転を代わりました(-。-;


結局、その旅行の最後までほとんど次女が運転する事になりました。

次女の事なので文句を垂れるかと思いきや、全く文句を言う事もなく運転してくれたので良かったですε-(´∀`; )



これは、パニック障害のようなものでしょうか?


吐き気とかはなかったです。

でもかなり恐怖で…

ハンドルを握って前を見ていることができなかった。


割と運転は好きで…もう40年近く運転していますが、あんな事は初めてでした。


帰ってきてからは、普段走っている道など全く問題なかったので安心していたのですが…


もう一度同じ事が起きました。


昨年の9月、長男のところの孫の保育園で祖父母参観があり、参観が終わってすぐ帰ったら良かったのですが、お嫁さんのお母さんがお茶をご馳走してくれると言うので、長男家族と一緒にお茶やデザートを頂きました。

あちらのお母さんとも久しぶりに会って楽しかったのですが、あっという間に時間が経ってしまって…帰りはもう日が落ちて暗くなりかけていました。


長男のところから家まで1時間半はかかります。明るい時だと苦にはならないのですが、暗い道は見え辛い。


ちょうど家まであと半分、というところで、急にバンっとあの恐怖が蘇ってきました。

そしたら、もう運転が怖くて怖くて

…´д` ;


引き返すにも家に帰るにも同じ距離。長男に電話して、ここまで来てもらおうかとも思いましたが、あちらのお母さんがまだいらっしゃるだろうし、とにかくコンビニまで行こうと思い、ノロノロ走りました。


コンビニで30分くらい休憩したら落ち着いたので、ゆっくり運転して何とか帰る事が出来ました。



それからもう1年以上は症状は出ていませんが、あの恐怖は忘れられません。

なので、もう、なるべく夜道は走らないようにしています。


明日と明後日、また長男のところへ行かないといけないのですが、明るい時間帯に走るようにします。


長男は仕事に行くし、お嫁さんは入院中…孫と2人、2日間ずっと一緒です。


考えてみたら、長男の家に泊まるのは初めてなんです!

どうなりますやら…(^^;


まあでも、楽しんで来ます‼︎

*\(^o^)/*

運転はちょっと不安も、ありますが…




昨年の山陰への旅〜

境港  






鳥取



出雲大社



ベタ踏み坂



帰って来た時の神戸の夜景



もう一つ、恐怖が…

次女との旅の帰り道、(多分ですが、六甲から三ノ宮へ降りるトンネル?)まっすぐで下り坂のトンネルを通りました!

とにかくまっすぐで坂道。

ずっとずっと下り坂道のトンネル。

それがまっすぐで長いんです。

ご存知の方も、いらっしゃるかも知れませんが…とにかく下り坂が長くてまっすぐ続いていて、怖い。


下り坂で100キロ以上出ていました!

怖くて怖くて、娘と2人で「わあーっ!」とずっと叫んでいました!もちろん娘の運転ですが…

どこまで続くのかと思いました(;´Д`A


次女から教えてもらった曲です。

最近の曲ですが、何故か懐かしいような…

オアシス

「Don't Look Back In Anger」



Oasis - Don't Look Back In Anger (Official Video)





今朝も仕事前に薔薇園へ…

青空が広がっていい天気でしたが、風が冷たくてかなり寒かったです(-。-;



トロピカルシャーベットの蕾


ニコルの蕾


フラウカールドルシュキ







アンクルウォーター



バフビューティー


バレリーナ


この花の名前はわかりませんでした。

濃いピンク色で形も可愛らしい。







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!^_^

×

非ログインユーザーとして返信する