気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

孫とケーキとプリキュア💝

やれやれ、ばあばの任務完了です

\(^^)/

長男のお嫁さんが入院したので、昨日から泊まりがけで、孫娘のお世話に行ってきました!

長男が結婚してもう6年。

孫も来年3月には5歳になります。


長男家族とはお互いの家を行ったり来たりしていましたし、うちに泊まる事もありましたが、私が長男の家に泊まるのは今回が初めてでした。


昨日は長男が仕事で孫を見れないので、保育園が休みの孫と一緒に過ごす為、朝から長男宅へ行って来ました^ ^


長女のところの孫は何回も預かった事があるのですが、丸1日、長男のところの孫を預かるのは今回が初めてです(・・;)


なんせ、お嫁さん不在です。


お嫁さんの方のおばあちゃんにはしょっちゅう会っているので、孫も慣れているからいいのですが、私とはどうなんだろう…泣かないで一緒にいてくれるかな?と、ちょっと心配もありました。


長男の家に着いたら、孫はもう満面の笑みで出迎えてくれました!

あー、よかった‼︎ひとまず、安心(^^;;



長男は私に色々注意事項を伝えて、仕事にすぐ出てしまいました。



女の子って、4歳でもしっかりしています。

比べてはいけないのですが、同じ4歳の長女のところの孫(男の子)はもう落ち着きがなくて、ずっと暴れている…ガチャガチャしています。体を使っての遊びが多くて、ほんと、2時間も相手をしたらヘトヘトになります(・・;)


その点、女の子は落ち着いているし、遊び方も静かで、話す事も大人顔負けです。


長男が帰って来るまで、かなり時間があるので…


午前中は本を読んだり、YouTubeを一緒に見たり…

午後からはモスバーガーでお昼ご飯を食べて買い物に行く約束をしました。

いざ、モスバーガーに行ってみると、凄く混んでいて何と30分待ち!

そんなには待てないし、と言うことで…マクドナルドに行く事にしました!


その後、スーパーで買い物をして…


孫と2人でやろうと以前から決めていた事があります。

ケーキとハンバーグを作る事‼︎


以前otanさんが紹介して下さったケーキです。

簡単に作れて、孫娘も大喜びです!

*\(^o^)/*

otanさん、ありがとうございました!












ケーキとケーキの間には、大好きなプリキュアのおもちゃを並べました💝

ママが帰って来たら、ケーキの作り方を教えるそうです😄

ママがいなくて寂しいでしょうに、昼間はそんなところは全く見せません。

小さいなりに、頑張っているのでしょうね…寝る前に少し泣いていました。


写真を撮るのを忘れてしまいましたが…ハンバーグも一緒に作って、お風呂も一緒に入りました。


代わりにマクドナルドでの写真を一枚。



今朝、長男と一緒に孫を保育園まで送って行きましたが、建物の中に入れるのは1人だけ…私が孫について行きました。セキュリティがしっかりしていて、中に入るまでに、2回もカードスキャンしなければいけません。

熱も測らないといけないと、長男に言われていたのですが、中に入ったらすっかり忘れてました(・・;)


長男も一人暮らしが長かったので、家事等は苦にならないそうですが、やはり子どもの事はお嫁さんがいないと辛いみたいです。


今朝、出勤前に「あー、まだ始まったばっかりや…2週間、先が長いなぁ」と、言っておりました。

今回の入院で、お嫁さんのありがたみがわかったようです。


今日は、お嫁さんのお母さんが来て泊まってくれるそうです。



次の私の出番はまた来週かな…

仕事より疲れますが、楽しみにしています🤗


保育園に着て行く服も、自分でコーディネート♡



ついでに、ばあばのコーディネートも^^;




今日の夕焼け



帰りに寄り道しました。

びわ湖大津館…ここにもバラ園があります。



ファーザーズ・デイ



×

非ログインユーザーとして返信する