気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

夕焼けとケーキ🍰『瑠璃色の地球』



水生植物園の写真をもう少しだけ、紹介させて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)


この池が見事だったので…







ハスのまあるい葉っぱの上って、乗れそうな気がして…

ずっと見ていたら『親指姫』の童話を思い出しました‼︎


私も親指姫のようにあの葉っぱの上に乗ってみたい!


葉っぱの上、乗れないかな…乗れそうな気がする‼︎


ちょっと恥ずかしいけど、今度、ここに行ったら聞いてみよう‼︎😃


え⁈やめとけって??\(//∇//)\








🌷『親指姫』のお話🌷


花から生まれた小さな女の子。

ヒキガエルにさらわれて、ヒキガエルの息子と結婚させられそうになり、次は蜂にさらわれて逃げ出す。

親切なネズミのおばさんに助けられて暮らしている時にモグラにプロポーズされる。

ケガをしたツバメに助けられて、お花の国に連れて行ってもらう。

親指姫👸はそこで素敵な王子様🤴と出会い、めでたく結婚して幸せに暮しました❣️とさ!


これは何を言おうとしているか…


諦めなければ、必ずイケメンと出会う、という事ではなく…(笑)


諦めなければ、きっと夢を、幸せを掴む事ができる!という事ですね(*^^*)


小さな頃に何度も読んだ『親指姫』


こんなお話だったと思いますが、もし違っていたら教えて下さい(*^^*)



今度、孫にもこの絵本を読んであげよう!💖



画像お借りしました。











松田聖子『瑠璃色の地球』


瑠璃色の地球 2020 MV






一昨日、友人と待ち合わせして、ちょっとだけおしゃべりしてきました!


たねや 美濠の舎(みほりのや)














ずっとケーキを我慢してきたのですが、この日だけは特別!とばかりにケーキを2個も食べました😅


アールグレイと共に…





《シェール》

フランボワーズとピスタチオの組み合わせ



《レモンタルト》

レモンの酸味が効いていて、さっぱりしていました。

メレンゲが載っていて口に入れるとふわっと溶けて…

どちらのケーキも甘すぎず美味しくて、2個ペロリと食べてしまいました!😃


こちらは友人が頼んだケーキ



1時間半、あっという間でした😅


友人の畑で作っている野菜を頂きました!

手作りの野菜、ありがたいです❣️\(//∇//)\


玉ねぎ🧅、ジャガイモ🥔、きゅうり🥒とトマト🍅と、Qちゃん漬け

Qちゃん漬けは唐辛子が入っていて、ピリ辛‼︎

家庭によって味が違うのですね。


友人の家は遠いので、暗くならないうちにと早めにお別れしました。



和菓子のお店

ここでお中元のお菓子を買いました。





一度家に帰って車を置いて…ウォーキングへ。



公園の薔薇は刈り取られていて、もう花はかなり少なめでした。









この日の夕焼け



夕焼けを見ながらウォーキング。

風もあって、歩いていても気持ちが良かったです😊


徐々に変わっていく雲や空の色を眺めながら歩く至福の時♡











最後まで見て下さってありがとうございました🤗✨

×

非ログインユーザーとして返信する