気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

孫と過ごした日🌸

昨日、仕事に行く途中の道端に咲いていた花です。

朝日が当たって、何となく生き生きとして見えます。

メドハギ


フジバカマ


ムラサキシキブ



イタドリ




先日の5日連休の最終日、一日ゆっくりしよう‼︎と決めていたのですが、前回のブログを投稿したすぐ後に、長女からSOSの連絡が入りました。



乳腺炎で熱が出てしんどいので、来て欲しい。との事でした。


孫1号もコロナの影響で、育休で休んで家にいる長女のような家庭の子どもは保育園に登園させないで家で見てください。と保育園から通達があって、9月に入ってからは家で過ごしています。


孫3人が家にいるので、体調の悪い娘は世話が大変だろうと慌てて準備して娘の家に向かいました。


いつものように新大阪までの格安チケットを購入。



駅前で食品を買い込んで、娘の家に向かいました。

歩いて行けるのですが、この日は荷物がいっぱいだったのでタクシーに乗りました。


娘の家の前に着いたら、タクシーの運転手さんが空車のままで走っていたらしく、料金がわからずで(・_・;

680円でいいわ。と言ってもらえたので、ラッキーでした!*\(^o^)/*👍


娘、やはり高熱で動けず…お腹をすかして待っていた孫たちにご飯を食べさせて、その後、やんちゃな孫1号と2号と手を繋いで、公園へ!


住宅街なので、車の通りは頻繁ではないものの自転車やバイクなどは良く通るので、気が気ではない。


道を歩く時は、絶対手を離したらダメよ!と2人に言い聞かせて出発!


公園に着くまでの道のりが短いようで長い…(~_~;)


2人が勝手気ままにすぐに寄り道する(・・;)





孫たちが覗き込んでいたのは、おたまじゃくし。

何だか久しぶりに見たなあ…懐かしい。




何とか公園に到着!

はあっ!ε-(´∀`; )

やれやれf^_^;

ここなら自由に走り回っても大丈夫!


公園には池があって、亀がたくさんいました!




孫2号、上まで登ったはいいが、怖くて動けない。

「ばあばも来て〜」の掛け声に仕方なく上って、一緒に滑り台を滑る…が、これをまた何回もやりたがる(・・;)

暑いし、へとへとになりながら(私だけ)ひとしきり遊んで、次に目指すはスーパーへ‼︎

大きな通りに出るので、私もちょっと気を引き締めて手を繋ぐ。

横断歩道を渡り、スーパーでジュースとお菓子を買って、やれやれ家に帰りました^^;


その間、娘は私が持って行ったカロナールを飲んで熱も下がったようだし、孫3号とお昼寝も出来たみたいで良かった!


おやつの後はしばらくTVタイム!


でもすぐ飽きておもちゃで遊ぶ…が、すぐにケンカが始まる(-_-;)


孫2号に孫1号が泣かされる。


3歳と5歳、弟の方が強い。


お兄ちゃんを泣かして、しれっとしている。


もう、2人を見ていると怪獣みたいに思えてくる(・_・;


そして、今度は私に体当たり。

男の子は、体を使った遊びが大好き❤

とっては投げて、とっては投げて…相撲みたいなことをして遊ぶと大喜び‼︎

(主人がいたら、こんな風にして遊んでいただろうな…)


娘も微熱まで下がったし、もうそろそろ帰ろうと支度を始めると、

孫2号が「ばあばと一緒に行く!」

娘が「ママもパパもお兄ちゃんも行かないよ、いいの?」と言っても

「うん、ばあばと一緒がいい」ですって!

泣かせてくれる、孫2号❣️

ばあばは嬉しい😭

連れて帰りたいのは山々だけど、うーん、仕方ない。


泣きそうになっていた孫2号と1号を連れて、今度は近くのウエルシアへ。


そこで、2人の好きな恐竜を組み立てるおもちゃを買って家に帰りました。


おもちゃに夢中になり気分が変わったのか、今度は孫2号も機嫌良くバイバイしてくれました!


孫3号は人見知りが始まって、この前は何ともなかったのに私が抱っこすると泣きます(ーー;)

上の子のお下がりを着ているので、男の子みたいですが女の子です‼︎

髪型も石川五右衛門みたいになってますが…^^;



帰りは駅まで歩きます。

この時、何故かいつもちょっと寂しくなる…




遅くなったので、夜ご飯を駅前で食べてから帰りました。

《蓮根饅頭ときのこのあんかけうどん》





新大阪駅で自分用にお土産を買いました。

けし餅。

中はこし餡が入っていて、とても柔らかくて美味しい!


主人にも、今日の報告をしてお供えを。



写真撮るのを忘れて食べてしまったので、画像お借りしました。

京都、中村藤吉本店の生茶ゼリィ


これが美味しいんです。


新大阪駅では近畿一円、色んな地方の土産物が購入できます!


体力を使い果たしたので、この日は家に帰り着いたらシャワーした後、すぐに爆睡でした😅

孫とのかけがえのない幸せな1日を過ごす事ができて良かった☆彡

長女も次の日には熱もすっかり下がり元気になりました。


昨夜は満月🌕

雲の合間から見え隠れ…







最後まで見て下さってありがとうございました!(*^^*)✨✨✨


今日がより良い一日となりますように🌸



大瀧詠一 10 Songs

×

非ログインユーザーとして返信する