気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『愛を知るまでは』...♪*゚どうぞまたよろしくお願い致します*.ˬ.))。.:*・゜♪。.:*・゜




こんばんは!(*˙︶˙*)☆*°


皆さま、お元気でお過ごしでしたでしょうか?


仕事も今日でキリがついたと言いますか、やっと落ち着きましたので、ブログをまた少しづつ更新していきたいと思います。

どうかよろしくお願い致します*.ˬ.))✨

しばらくは皆さまのブログになるべくお邪魔せずに仕事と家の事に集中しました。

勝手をさせてもらい、失礼致しましたm(_ _)m



一度、休みます宣言をしてしまうと、帰りにくいですね😅


みんなが大縄跳びを飛んでいるところに、いつ入ろうか、いつ入ろうか、と思いながら入れないでいるような…そんな感じです^^;


今、思い切って縄跳びの中に飛び込みました!


少し不安です…😱



❁・*:..。o○




仕事の話ですが、これから少し働き方が変わります。


詳しくは言えませんが、働く時間が少し短くなります。


65歳までは今のまま頑張ろうと思っていたのですが、毎日の疲れが半端なくて…

これからは少しは自分時間に余裕が出来るのではないかと思っています。


年齢もここまでくると、周りは若い子たちばかりになってしまって、毎日が老いとの戦いのような面もあります。

ハッキリ言って、突っ張ってます!💦


少し前まで年齢の事は言われた事が無かったのですが、最近、ちょくちょく言われるようになりました。


同じ立場ですが、年齢は私の半分くらいの若い女の子から。



もう歳なんやから、とか、おばあちゃん、大丈夫?とか。

孫からおばあちゃん言われるのはいいけど、あんたに言われたくない!


正直、カチンと来ます。


最初は笑って対応してましたが、あまりにも繰り返して言うので、先日…


「あのね、それってモラハラになるよ。あなたも同じように歳をとるのよ。今度同じ事言ったら怒るからね」と、穏やかに言いました。


その子はほんの冗談のつもりだったようですが、こちらは冗談で済まされない。


その子の答えは、

「私がフロマージュさんの歳までどれだけあると思ってるの?私はそこまで生きてないし」でした。


私は博物館の展示物か!と一瞬思いましたが、そんな返しをしてる場合じゃない!(^^;)


「生きているかもしれないし、死んでるかもしれない。もし、生きていたならその時に私の気持ちもきっとわかるわ」と答えました。




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



先日、次女が帰ってきました。

🎂を作って持ってきてくれました。


ブルーベリーとレーズンのタルト🥧

台の部分も手作りしたらしく、結構手間がかかったそうです。



味も良かったです(^^)v


娘、バースデープレゼントはこのケーキとお母さんの欲しい物をプレゼントするよ、と言ってくれたのですが、今取り立てて欲しい物が無いので、また後日欲しい物ができた時にそれをプレゼントしてくれるらしいです。


...♪*゚


またひとつ歳をとってしまった( ; ; )


いや、還暦60歳を境に逆に若くなっているので、計算してみると今57歳!ナンチャッテ💦


厚かましいですね😅




そう言えば、思い出すのは30代後半の頃の事。。。


子どもに歳を聞かれたら、10歳くらいサバをよんで、「28歳!」と答えていました(^^;;


次男はそれを心から信じていて、うちのお母さんは28歳!と友達にも言っていたみたい^^;


ある日、長男が「アホか、そんなん嘘に決まってるやろー」と次男にバラしてしまいました。


ずっと28歳と信じていた次男は、本気でショックを受けていた…(・・;)


本気で信じていた次男、素直というかなんというか…(^^;


今だにみんなで集まったらその話が出ます。



私の誕生日と同じ日に生まれた長男のところの孫2号🌸


孫2号、生まれた時は小さくて心配しましたが、無事に一歳になりました❣️


(1年前)




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



大好きなアーティスト❤️

あいみょん「愛を知るまでは」


あいみょん – 愛を知るまでは 【AIMYON 弾き語りTOUR 2021 “傷と悪魔と恋をした!” at 河⼝湖ステラシアター】

×

非ログインユーザーとして返信する