気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

流れ星新幹線 🚅💨💨 と36プラス3🚃💨帰省の話 ✈️𓈒𓂂𓏸




おはようございます😃


予報では今日のこちら地方の天気は下り坂の模様です。



❁・*:..。o○



先日の晩ご飯

お寿司とかぼちゃサラダは買ってきたもの

大根と鶏肉の煮物

(冷凍庫にあったエビとホタテも入れた)

塩もみした春キャベツと干しエビ

スナップエンドウ


昨日の朝は仕事に行きたくなくて、本当にズル休みしようかと思いました。

体調が今ひとつ良くないのもあるんだけど、気持ちがどうしても。


昨日はホント行きたくなかった。



🦖......🦖......🦖......🦖......🦖......




そんな気持ちが災いしたのか、仕事先に着いてドアを開けようとしたら、足を鉄のドアの下のところに挟んでしまいました(>_<)


親指がめちゃくちゃ痛くて、これはばちが当たった!と思いました。


痛くて目が覚めました!

ぐずぐず言ってないで、やるしかないやろ!と自分にハッパかけました。


今日から3月!!

気持ちを切り替えて頑張らないと‼︎✨




🐾.*・゚ .゚・*.🐾*・゚ .゚・*.🐾




帰省の話なんですが…


3月に入ったら鹿児島の実家に帰る予定で、次女が飛行機✈️のチケットを買ってくれていました。


ですが、ここに来て感染者が思った程減っていない。


ケアマネさんに確認しました。


現在続いている蔓延防止措置の為、私たち県外の者が母と会ったら、私たちが帰った後の一週間は、母はお世話になっているデイサービスを休まなくてはならない。


毎日のように来てもらっているヘルパーさんにもやはり一週間は来てもらえなくなるそうです(ー ー;)


母が薬の管理が自分では出来ないので、ヘルパーさんにいつもお願いしています。


ケアマネさんと弟のお嫁さんと話し合った結果、今回は母に会うのを諦めました( ;  ; )


次女は鹿児島にいる友達と会う予定もあるので、そのまま鹿児島へ向かいます。


私はどうするか思案中ですが、実は以前から行ってみたい所があって。


鹿児島に帰ってもいつも実家に行くだけで、鹿児島周辺を観光する事が無かったので、今回、そこへ行こうかなと考えています。


日程や自分の体力を考えて、どこまで実行できるか…


もう少し考えます。



旅…

昨日、JR九州の旅の特集番組を見ました。

列車大好き少年、ときくんとお母さんとの旅でした。


昨日の番組で紹介されていた列車、『36ぷらす3』



『世界で36番目に大きい島、九州全県を巡る「36ぷらす3」は、 5つのルートに、九州を楽しむ35のエピソードをぎゅーっと詰め込んで、お客さまをお迎えします。

ぜひ全ルート楽しんで、お客さまご自身に“36番目のエピソード”を語っていただきたい― そんな想いを込めました。

この列車で、驚き、感動、幸せをお届けし、「お客さま、地域の皆さま、私たち」でひとつになって、

39(サンキュー!)

=「感謝」

の輪を広げていきます。』

(Googleより)


車内の様子




(こちらの写真もGoogleより拝借しました)



🚃🚃🚃🚃🚃💨💨





『或る列車』

こちらは更に豪華です。

この列車の話は以前、otanさんが紹介して下さいました。

その時の印象が強烈でした。

私ではこの列車の魅力が上手く伝えられないので、それはまたotanさんにお願いしよう!! (ㅅ´ ˘ `)✨✨✨



他にもいくつか魅力のある列車が九州を走っているようです。

いつかは乗ってみたい列車ばかり!


そして

番組の最後に見た『流れ星新幹線』


車両にたくさんの人々の願いが書かれていました✨

みんなの願いが叶いますように‼︎と、流れ星新幹線が走りました!•*¨*•.¸¸☆*・゚


動画を是非みて下さい!

感動します‼︎ ✩°̥࿐୨୧



「流れ星新幹線」スペシャルムービー




やるなあ! 九州‼︎ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ✩.*˚




🦖......🐾❤






.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

×

非ログインユーザーとして返信する