気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

鹿児島旅 🚗 ³â‚ƒ 最終日



✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜




やっず鹿児島の旅も今回が最埌ずなりたす


3月7日、鹿児島旅4日目 🚗💭



ホテルで朝ごはんを食べた埌、たたゆっくりお颚呂に入りたした。





い぀もの足だけ^^;





せっかく倩草たで来たのだからもっず倩草を知りたい


おこずで、この日目指したのは、䞖界文化遺産にもなっおいる『厎接教䌚』⛪

ホテルから車で玄2時間近くかかりたした^^;

教䌚は思っおいたより、こじんたりずしおいたした。

でも䞖界文化遺産になっおるくらいだから、きっずすごい教䌚なんだろうなあ 

調べおみたら、キリスト教が犁止されおから2䞖玀以䞊(箄240幎間)激しい匟圧を受けながらも守られおきた教䌚でした


そしお、この教䌚が建おられた土地にも意味があるそうです。


『教䌚が立おられおいる土地は、元々キリスト教が匟圧されおいた時代に絵螏みが行われおいた吉田庄屋圹宅跡。

これはハルブ神父たっおの垌望で、珟圚の祭壇がある堎所も匟圧の時代に厳しい絵螏みが行われた堎所だず蚀われおいたす。』

Googleより抜粋


教䌚にはキリシタンの人たちにずっお蟛く悲しい歎史があり、匷い思いが蟌められおいたのですね。







䞭の写真は撮圱NGだったので、Googleより写真をお借りしたした。



厎接集萜にはネコちゃんがたくさんいたした(^^)



尟曲がり猫

みんな人懐っこくお可愛い(*ˊᵕˋ*)





この時でもう13時 垰りの飛行機の出発時間が、20時45分です。


そろそろ戻らなくちゃ🚗 ³₃


垰りは牛深枯から長島、阿久根、川内を通っお高速道路を䜿わずに高速代ケチっお空枯ぞ向かいたした。


ナビの通り走っおいたら、途䞭でずんでもない山の䞭に入っおしたいたした(;)

熊でも出おきそうな现い道を通っお山越えしお 💊


嚘ず䞀緒だったから良かったものの、自分1人の運転だったら怖くお仕方なかったず思いたす😅


レンタカヌを返しお、䜕ずか無事に鹿児島空枯ぞ到着


3泊4日、走行距離は600kmを越えおいたした。よく走ったボ(Ž▜)/✹


✈遅い時間に着いたので、その日は嚘の家に泊たり、翌朝、家に垰りたした。




お土産



写真撮り忘れたしたが、あおさをお土産甚に幟぀か買いたした。



垰りの電車 





仙巌園の沈䞁花


仙巌園の癜い怿






無事に旅を終える事ができたした




最埌たで芋お䞋さっお、お付き合い䞋さりありがずうございたした‌🀗✚




✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜

非ログむンナヌザヌずしお返信する