気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

自分の行く先 … 自分次第‼︎✨👍





おはようございます!🤗✨


今日はこちら地方、あいにくの雨模様☔️です。




♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚




先日、久しぶりに神社にお参りしました。

義母の百カ日が過ぎたので…

(信心深くはないのだけど、喪が明けるまでは鳥居をくぐってはいけないという教えを守っています)


お正月にもお参りできなかったので、早速、おみくじを引きました。


昨年は何回か引いたおみくじが『凶』だった(・・;)


だけど『凶』が出たわりには、この一年、そんなに悪い年ではなかったような…


平々凡々な毎日で、何事もなく過ぎ去りました。


ウクライナの人々の事を思うと平凡な毎日…それが如何に幸せな事か✨



晴天の良き日でした。



今年は『吉』でした!\(^^)/


金言

人事を尽くして天命を待つ」


白梅が咲いていました。

ここの紅梅は少し遅れて咲きます。



鹿児島の霧島神宮や仙巌園の中の神社にもお参りしたかったけど、今回は行けなかったので、次回は行ってみたい。



♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



母の家に行ったり、弟の家にも寄ったりして今回の旅で考えたこと。


自分の行く先…


まだ仕事があるから、今の生活を続けられるけど、仕事が出来なくなったら、どうだろう。


家賃は毎月払わないといけないし、車の維持費もかかる。



最近まで、将来、鹿児島の実家に帰る選択肢は全く無かったんだけど、今回は帰ってもいいかなとちょっと思った。


実家はどがつくほどの田舎だし、不便だし。

田舎の付き合いもある。

台風がすごいし、虫が多いし、それがまたでかい(・・;)


鹿児島には親戚はいるけど、友達がいない。


それに耐えられるかな…


私があの家に住んだとして、庭に植えてある花や木、手入れが上手く出来なくて全部枯らしてしまうかも(-。-;


弟は私に

「帰って来てあの家に住んだら?」と言った。


「いやいや、無理やわあ。」と答えた、あの時は。



でも、旅の間、車で娘と話しているうちにふと、帰ってもいいかも…と思った。



今は孫たちのそばにいたいし、ここからなら何かあればすぐに飛んでいける。


でも数年後には孫たちも大きくなり、私の出番は無くなるだろう。


そうなったら、実家のあの家に帰ろうかな…


とにかくあと数年は働けるだけ働いて仕事をできる限り続ける事を当面の目標に頑張るしかないかな…




それから車のこと。

もう古いクルマなので、車の事はずっと頭の隅にあって。


順調に走り続けてくれて、今、135000キロを超えました。


もうすぐ車検なので、もう一度車検を受けるか買い換えるか、迷っています。


それから車に乗らない選択肢も考えていて、自転車に切り替えようかとも…

車は便利だし、行きたい所へ行きたい時に行ける。

でも維持費がかかるし、ガソリン代も値上がりするばかり。


目も悪くなってきて、いつまで運転できるのかとも思う。

何か事故を起こしてからでは遅いから、免許返納はしないにしても、もうあまり運転はしない方がいいのかも。


車が無くなったとして、仕事にはバスも電車もあるので、支障はないかな。


otanさんが電動自転車🚲を買って、電チャリライフを楽しんでいらっしゃるらしい!(^^)

しかもスポーツタイプで、電動自転車に見えないカッコ良さ‼︎

                  ↓

ジェッター号✨✨✨

(画像お借りしました)


私も以前、電動自転車(普通のタイプ)の試乗をした事があるんだけど、発進力が素晴らしくて乗っていても力がいらない。

どこまでも行けそう!

何て素晴らしい‼︎と思った。


だけど、自転車自体もう何十年も乗っていないので、いきなり電動自転車は怖いかも。


まずは自転車から乗らないとダメかしら…



車も自転車も自分の将来も…慌てないでゆっくり考えてみよう。




自分の行く先、自分次第!✨👍




神社前のお店でパチリ!








今日が皆さまにとってより良い1日となりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する