気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

オーストラリアへ行っちゃった!✈️✩°̥࿐୨୧


おはようございます😊


昨夜、次女がオーストラリアへと出発しました。

10時間のフライトだそうです。



展望デッキから撮影

(これは娘が乗った飛行機ではありませんが😅)



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜





昨日、朝早めに家を出ました。

娘の友達が見送りに来てくれました。


品川駅で降りて、京急線に乗り換えて羽田空港方面へ。



🚅🚅🚅🚃🚋💭



娘が乗る便は夜なので、蒲田駅で降りて、デイユースのホテルに向かいました。

12時から24時まで、ポイントも使ってひとり1600円ほど!



入り口はシンプルでした。

『ホテルがあるここ大田区は都内随一の工業地帯で、3000以上の町工場があって、ひとつひとつの規模は小さくても高い技術力で日本の工業をリードし続けているそうです。』

      (冊子より拝借)




ホテルの風除室に置いてある電動工具。


アメニティが置いてあるフロントにも工具の写真が…


海外や他府県から泊まりに来る人に、この街の工業をアピール出来ますね!

とてもいいアイディアだと思いました!



何かトラブルがあって、飛行機に乗り遅れでもしたら大変!と、朝早く家を出たら、フライトまで9時間も!(^^;)


どこかで午後から夕方までゆっくり出来る場所を探しました…娘が😅



それがこのホテルでした。


泊まらなくてもフライトまでの昼間の数時間を安く利用でき、しかも駅近、羽田空港まで電車で数分!


娘はちゃっかりお風呂にも入って、部屋着に着替えてベッドでくつろいでいました😅


私は貧乏症なので、ゆっくり寛げずで…(・・;)



お昼ご飯の美味しいお店はないか、フロントの方に聞いて駅向こうの商店街へ🐾🐾



昔ながらの商店街ꕤ*.゚


たくさんお店はありましたが、

ここに決めました!😃✨

鯖の味噌煮定食、600円!

娘は鯖の塩焼き定食を。

もう絶品でした!

味噌が絶妙に美味しかった!😋



大した事はないのですが、私の体調がもう一つ良くなかったので、早々にホテルに戻り休む事に。




フロント横にはホテル利用者なら無料で利用できるラウンジがありました。

コーヒーの他、カフェラテや紅茶、緑茶が無料で何杯でも飲めます。

ここで次男と待ち合わせして、3人で空港へ。




高校時代の恩師が見送りに来てくださるそうで、娘は一足先に向かいました。




あっと言う間に姿は消えて行きました…😢





娘はあっさりしたもので、

「んじゃ、行ってきまあす〜🖐🏻」と、手を振って元気に行ってしまいました😅


私はちょっとうるうるしましたが、

「しんどくなったらすぐに帰っておいで」


娘は

「わかってる。あっちで絶対にいないといけないわけでもないし、半年で帰って来るかもやし、それは自由やからね〜、へへ〜ん笑」

とお気楽な感じです😅




体に気をつけて何事もなく、楽しんでくれたらと祈るばかりです✨






そして、今朝、無事に到着したと連絡がありました!


今は便利ですね、まるで日本にいるかのように連絡が取り合えます。





最後までお読み下さり、ありがとうございました!






皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する