気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

 天は二物も三物も⁈🤔🙄


草津 佐川美術館。


6月7日

『バンクシー&ストリートアーティスト展 ~時代に抗う表現者の声よ響け』展覧会に行ってきました。

(先月3日に立ち寄った時は休館日でした)



写真撮影はNGでした。

撮影OKだったのは入り口にあったこの看板のみ。




難しい事はわかりませんが、バンクシーを含め作者たちが描いていたのは

「社会への風刺」


絵を通じて、見る者に訴えていました。

(絵心が無い私の感想が貧弱ですみません(^^;;)


著名な方のお話に寄ると、バンクシーの絵は資本主義に対する批判精神を表した作品が多いそうです。



(以下、ネットより拝借)

バンクシーは、英国を拠点とする身元不明のアーティスト。世界各地のストリートや壁面・都市の橋梁等に、様々な政治的社会的テーマを訴える作品を数多く残しています。2005年8月に、ヨルダン川西岸地区のパレスチナ側の分離壁に描いた作品がきっかけになり、一躍世界的に有名になりました。


代表的な作品

『フラワーボンバー』

『風船と少女』





✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*




同時に開催していたのが

藤井フミヤ展』

チェッカーズのヴォーカルとしての藤井フミヤさんしか知らなかったのですが、絵の才能もある方だったのですね!✨


天は二物を与えず、といいますが、歌も歌えて絵も描ける…おまけに美形!( ღ´⌣`).。₀:*゚✲゚

世の中には二物も三物も持っていらっしゃる方がいるんですね!


たくさんの絵を描いていらっしゃいますが、女性を描いた作品が殆どでした。

こちらも残念ながら写真撮影はNG。


ポストカードを買いました。



下の絵のポストカードが欲しかったのですが、残念ながらありませんでした。

間近で見ると本当に綺麗でした✨

(ネットより拝借)




バンクシーのポストカードも購入。



佐川美術館…建物も美しい!








佐川美術館に入るには、次回からWEBで事前予約が必要との事でした。

(注:今回の展覧会は明日6/12で終わるそうです)



藤井フミヤさんは最近新曲を発売されたようですが、今日は昔のこの曲を…


チェッカーズ

『ギザギザハートの子守唄』🎶


デビュー当時、チェックの服が衝撃でした!

でもチェッカーズの皆さん、よく似合っていましたね。

(この頃、TVを横目で見ながら子どものオムツを替えていました^^;)


若かりし頃と最近の映像と✨

どちらもカッコいいです‼︎👍


キレッキレのフミヤさん!♡

足がこんなに上がるなんて!(*'▽'*)



ギザギザハートの子守唄  藤井フミヤ  2022 04 23




昨夜の晩御飯

餃子、中華たまごスープ、キムチ、セブンイレブンの黒糖まんじゅう

おにぎりは、お昼の残り。

休憩時間に食べなかったので。


餃子🥟30個以上作ったので、まだまだ冷凍庫に残っています😅




お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました!✨



今日がより良い1日となりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する