気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ネモフィラが咲いていました!😊 それから次女の話



おはようございます✨

今日はこちら地方、青空が広がり気持ちの良い天気です😃



昨日は仕事がお休みで、春風亭一之輔の落語を聞きに行くつもり満々でいたのですが…


普段、中々手に入らない一之輔のチケットですが、ネットで少し前にゲットしました!


やったぁ!\(^^)/と喜んだのも束の間…(--;)


アホな私はそこですっかり満足してしまい、ファミリーマートで発券しないといけなかったのに、行くのを忘れてしまって気がついたのは締め切りの翌日!🙀🙀🙀


泣いても喚いても、もう終わってしまった…😢


だけど、どうしても諦めきれなくて、他にないか探してみました。


ありました!


今回は忘れないうちに!とすぐに発券に行き座席を確保!✌️


何が何でもその日は行くぞぉ〜💪✨


一之輔さん、数年前になりますがFMのパーソナリティをやっていて、話が面白くて通勤時に車でいつも聞いていました。

今もやっているのかな…



✼••┈┈••✼••┈┈••✼



高座の代わりにという訳では無いですが、ブルーメの丘に行ってきました。

ここは子どもたちがまだ小さかった頃、よく家族で遊びに来た懐かしい場所。


楽しみにやって来たものの、何だか雰囲気が…(・・;)


天気が悪かったのもあると思いますが、土曜日だと言うのに人影もまばら。

こんなんで採算取れるのかしら…




でもいい事も❣️


もう終わってしまったと思っていたネモフィラがまだ咲いていたんです!✨

小さなブルーの花がいっぱい!🎶









アジサイが咲いているかなあ…と来てみたのですが、ネモフィラの写真が撮れたので、もう満足!ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧


アジサイの花はこれからでした。

それに数が少なかった。


アジサイは草津水生植物園の方が種類も多くて、楽しめるようです!



ブルーメの丘はソーセージが有名ですが、このフランクフルトが美味しそうでした。


パンは朝ごはん用に✨

切り分けて、ちょっとずつ食べる事!



良かったら、こちらをご覧下さい。




εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*




昨日の夜、次女から電話があって、久しぶりに長電話しました。


あちらへ行ってからちょうど2ヶ月が経ちます。

最近、やっと仕事が順調に回るようになり、現地や日本人の友達もたくさん出来たと話していました。


こっちに来てから何度泣いた事か、と冗談めかして笑って言ってたけど、多分本当なんだろうな…


時給が少ないので上げてもらう交渉はどうなったのか聞いてみたら、交渉の末、1ドル上げてくれたそう。


はあ、1ドルか…それでも上げてもらえたんだから、ヨシとしないとね!

でも娘は、機会を見てまた交渉するって言ってました(^^;;


娘が言うには、自分が子どもの頃、お母さんは初めましての人ととでも普通に話していて何でそんな事が出来るんだろう…と不思議だったそう。

感情を表に出すのが苦手だったけど、そのDNAを自分も受け継いでた事、日本を出てから分かったと話していました。


海外では英語を話せるだけでなく、身振り手振りが必要、コミュニケーション能力も不可欠だと改めて感じているらしい。


それと、現在一緒に働いている上司が、娘の事を前から知っていたような気がする。と言って下さってるそうです。

日本にいても、そんな関係の人と巡り合う事は稀だと思う。

大切にしないとね。

娘にとっては父親のような兄のような、それでいて友達でもあるらしい。

家族を大切にするとても温和な方だそうです。

人としてどうあるべきか教えられる事が多いとのこと。


8月には日本の友達が1週間の予定で娘のところへ遊びに来るらしい。

あちこち遊びに行くって言ってました。


若いっていいな…

気力も体力もあって。


娘の様子を聞いて、私も頑張らねば!と思いました。


何を頑張るって、何も無いんだけど😅


とりあえず、しょうもない事で悩むのはやめる🤨

それだな、まずは…🙄😆



今日も仕事だ!

ガンバロー(๑•̀ •́)و✧


行ってきます❣️🤗







お読み下さりありがとうございます!✨

ついつい長くなってしまうブログとコメント、ご容赦ください🙏💦

次回からは抑えて書けるように努力します😅




皆さまにとって、今日がより良い1日となりますように〜🤗🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する