気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

トップガンの世界へ*⋆✈︎~~~~~~~~✈✧



久しぶりに多賀のお蕎麦屋さんに行ってきました!

限定20食って書いてある。

ずっとお店が休みだったので、お店の方に聞いてみました。

そば打ちをされていたご主人が病の為、療養中だそうでお休みされてたそうです。

これからは日曜日だけ開店するそうです。

以前のような天ぷらは無くて、メニューは写真のお蕎麦とご飯のみ。


九割蕎麦らしいです。

お蕎麦の味はよくわからなくって😅

お店の方がお塩をつけて食べると美味しいよと、勧めてくれました。

辛み大根は結構辛かった…😅


新生姜の炊き込みご飯は美味しかったです!


手作りのゆべし。

クルミが入っていて、素朴で美味しい。


お店の方がアサガオの苗をくださいました!


お店の窓から見た外の風景。


真っ白なアジサイ




★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日は昔の『トップガン』をDVDで、今日は映画館で『トップガンマーヴェリック』を観て来ました!

2回目です。

(ネタバレありますので、見たくない方はスルーしてくださいね)


やはり最初の映画を観てからの方いいと思います。

昔観たきりで忘れていましたが、アイスマンとの絆やかつての相棒との出来事など鮮明に思い出され、最初の映画のシーンと重なる場面も出てきたり、改めて深く胸に迫ってきます。


最初の曲、ケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーン♪が始まると、一気にトップガンの世界へ!


母艦で飛行機が飛び立つ前のシーンからして、整備士たちの動作がかっこいい!

(I作目、2作目とも!)


飛行訓練時のポップアップシーンでは、機体が急上昇して砂煙が内側に渦を巻くシーンが美しくて✨


渓谷に沿って危険な急上昇をしたり、敵との攻防や空中戦の練習には手に汗握るシーンが続いて…

まるで自分も飛行機を操縦しているかのような錯覚を覚えました。


マーヴェリックと、かつての相棒だったグースの息子との再会や葛藤も描かれていて、病気と闘うアイスマンとの『会話』のシーンやアイスマンを見送るシーン、そして映画の最後は涙無しでは観ていられませんでした。


お互いの信頼関係が無いと上手くいかないばかりか死に直結する。

チームワークが大事だと教えてくれます。



滑走路で飛行機とバイクで並走するトム・クルーズがかっこいいです!✨💭


みかんさんがおっしゃってたジェニファー・コネリーは確かに眉毛と目の窪んだところが女優の山口沙耶香さんとよく似ていました!😂笑

ほんと、見れば見るほど、そっくり!✌️


その上、トム・クルーズの上官役、ジョン・ハムが誰かに似てるなあと最初に観た時から思っていたのですが…


今回気がつきました!✨


そう!博多華丸さんにそっくりなんです!😄笑


そして、この映画の和訳はトムクルーズが来日したら必ず通訳として同行していた戸田奈津子さんが担当されてますが(今回の来日では違う方に交代)

海外の映画の字幕って本当に役者が話している通りなのかな?とちょっと疑問も!(^^;;


トム・クルーズは日本が好きで、もう何回も来日していますが、この前の朝の番組で映画の会見の後かな…ファンの女の子に話しかけたり、サインやスマホの写真撮影などにも気軽に応じている場面が映っていました。

ファンの女の子たちは嬉しかったでしょうね!


世界的なスターなのに、気さくにファンの要望に応じる…そんなところもトムの人気の秘密なのかもしれませんね。

良かったら少しだけですが観てください✨

〜YouTubeよりお借りしました〜





最後までお読み下さりありがとうございました!


明日が良い日になりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する