気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ブログからリアルな世界へ〜✨2日目(*^^*)

今日は暑い1日でしたね!^^;

まだ旅の疲れも残っているので、殆ど外に出ずに、鹿児島のお土産などの整理をしながら家の中で過ごしました。


前回のブログの続きを…



翌日には雨も上がり、青空も見えてまずまずのお天気でした。


朝1番に酒屋さんに寄りました。

地酒の美味しいのを酒屋さんに教えてもらい、購入(自分はお酒の味がよく分からない^^;)

みかんさんもおひとり分を買って、向かうは近江八幡へ〜🚗³₃


この日はシロちゃんは用事があった為、2人であちこちしました。


みかんさんは他にも行きたい所がおありだったでしょうに、ほぼ私の独断と偏見で行き先を決めたようなものでした😅


タネヤ 『ラコリーナ』



駐車場から歩いて最初の建物を通り抜け、右側を見るとカステラの美味しいお店があります。

少し分かりにくいのですが…


タネヤはバウムクーヘンが有名ですが、ここラコリーナでは断然、焼きたてのカステラが美味しいです!✨


これを是非、みかんさんに召し上がって頂きたくて…

出来たてほかほかのカステラ、あったかくて柔らかくってとても美味しいです🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

メニューはいくつかありますが、2人ともあんこが添えてあるものをチョイス!紅茶と共にいただきました♡

(焼きたてカステラはラコリーナ以外では食べられないそうです。)



写真を撮りながら、八幡堀を散策して…


次は八幡堀のすぐそばにある『茶楽』でランチを!




お腹も膨れて次に向かったのは、

『草津水生植物園』

距離があるので、車の中でもお話しながら向かいました。


紫陽花は昨年に比べて、種類が少ないように思いました。



水生植物園に入る頃には空模様が怪しくなってきて、途中雨が降り出したので、ロータス館という水生植物の施設の中に入り、ハスやスイレンを見ました。

下の花はカリアンドラ・エマルギナタ…メキシコ原産の花らしい。


館内で年中楽しめるスイレン

ここで、みかんさんは蚊に刺されたんですよね(-。-;

私は全く刺されませんでしたが…みかんさんの血が美味しかったんでしょうね^^;



雨が上がるまで、しばし外を眺めてお喋りしながら椅子に座って待ちました。


夕方、やっと雨も上がり、みかんさんは次の滞在地へと向かいました!🚃



ここには昨年、人が乗れそうなくらいの大きなハスがあったので、それをみかんさんに見てもらいたかったのですが、今回は小さなハスしかありませんでした(・・;)

残念!



ブログだけの世界から飛び出して、お会いしてお話が出来たなんて、今でも信じられないくらい。

本当に楽しかった✨


よく歩きましたね!🐾


みかんさん、シロちゃん、ありがとうございました!(*^^*)








今も輝いている方たち✨

〜YouTubeより〜


桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 - 時代遅れのRock’n’Roll Band(Full ver.)サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、“同級生”のミュージシャン佐野元春、世良公則、Char、野口五郎をフィーチャリングし、大きな話題を呼んだチャリティ・ソング「時代遅れのRock’n’Roll Band」のミュージックビデオ



✼♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*





お読み下さり、ありがとうございました!🤗💞



明日が皆さまにとって、より良い1日となりますように〜🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する