気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島 2日目3日目😅


おはようございます🤗



鹿児島旅はもう少し続きます😅


翌日26日、日曜日。

弟との話の後に宿泊したホテルを出発して、妹と2人、母の家に向かいました。

途中、車を停めて少しだけ海辺に降りてみました!


海に降りる道端に咲いていた

ヒメヒオウギズイセン



母の家には弟の方が先に着いていて、自分で釣った甘鯛をクーラーボックスに入れて持って来ていました。


せっかく来たのに、夕べ飲み過ぎて二日酔い、体調悪いからとすぐに帰ってしまいましたが…


それでも来てくれたので、弟が可愛い母は大喜び。

良かったです!*\(^o^)/*


(2日間、おかずは母が作った甘鯛の煮付けでした。半分はお刺身にしたかった…(-。-;)





海の見えるお店でお昼ご飯を。

母はご飯を食べた後の買い物にはしんどくて行けないとのこと。

(以前なら我先にと買い物を楽しんでいたのに…)

まあ、買い物するお店も大きいので、夏の暑い時に歩き回るのは考えただけで疲れますが…(^^;;


お刺身定食

店内がかなり混んでいたので、オーダーから30分待ち。

母はお腹が空いていたのか、あまりにもすごい勢いで食べるので、妹も私も笑いを堪えるのが大変でした(^^;;

子どもに戻ったような、こんな所も以前とは違い、やはり認知の症状かなと思いました。



ご飯を食べた後、母を家まで送ってから道の駅にも寄ってみました。


右側の先っちょに見える小さな陸地が長島…前回の鹿児島旅で娘とあそこから天草へフェリーで渡りました。

海はいいなあ!⛱

ここに来ると小学生の時に、真っ黒に日焼けして泳いでいた頃を思い出します。



✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*




母に頼まれた大量の買い物を済ませて、さあ、それからが大変!


家の中の掃除や整理整頓を妹と2人でやりました。



庭に咲いていたムクゲ


ワスレグサ


ムラサキルエリアと出ました。


キンレンカ


ボンタンも幾つか実がついていました。





。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿





翌日、27日も掃除。


鹿児島の山の中にある実家は、明け方は涼しいのですが日中はとにかく蒸し暑い🥵


エアコンを効かせながら、まずはタンスの整理から。



履いていないタグの付いた真っさらの下着が23枚も出てきました😅


他には昔の服ばかり出てきて、肝心の今着られるような服は奥にしまったきり。

入れ替えて、古い服を捨てようとポイポイ放り投げていたら、

母から「それはどうするんね!」

私が 「捨てるよぉ」と言ったら、

母から「まあ!勿体ない!まだ着られるよ。」とお叱りの言葉が(・・;)


私  「じゃあ、置いとくね」

と言いながら、どう見ても着られない服はわからないようにこっそりゴミ袋へ。


妹と2人仕分けして、ゴミ袋に入った服を押し入れの奥に隠して、次に弟のお嫁さんが来た時に捨てに行ってもらうように頼みました。


エアコンかけていても、蒸し暑い🥵



家の中を妹と手分けして大掃除。


暑い暑いと言いながら、午後からはホームの見学に出かけました。




•*¨*•.¸¸☆*・゚




鹿児島旅、もう終わるかと思っていたのですが、まだ続きます(・・;)




もう少しお付き合い下さいませ🙇‍♀️




今日がより良い1日となりますように〜🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する