気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島 最終日 ✨








昨日作った小松菜の揚げ浸し



ホームは2件見学しました。

それぞれ特徴があり、どちらも手厚いケアを受けられますが、先に見学した方が、断ったけど母が入る予定だったホーム。


詳しい説明を聞いてみると、そこには2棟あり、母が入る予定だったのは90歳以上の方が入る棟でした。


窓越しの見学でしたが、外から見る限り、覇気のない穏やかな時間が流れているような…^^;

ここでの生活は今の母には到底無理だろうなと思えました。

やはり、お断りして良かった^^;


次は『小規模多機能ホーム』を訪れてみました。

こちらは母の状態に合わせて細やかな対応をして下さるようで、母にはピッタリだと思えました。

ただ、ケアマネさんが変わってしまうので、それが問題!(・・;)


この夜、LINEのテレビ電話で4人で話し合いました。

とりあえず、入るなら小規模多機能ホームだけど、もう少し今のままで、となりました。

ここは、そんなに待たずに入れるそうです。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽




翌日28日、鹿児島4日目。





最終日の午前中は母を連れて眼科へ。

白内障があるものの、重い症状もなく一安心。


帰りはまた道の駅に寄って、美味しいものチェックです!✨


さつま揚げも最近は種類が増えました。お昼ご飯のおかずにこのさつま揚げとお刺身を買いました。


カンパチ、鯛、スズキ

どれも新鮮で美味しい!


いきなりだご。

あんことさつまいもが入っていて、これが美味しいんです!😋


ご飯を食べた後のデザートにお茶と一緒に!🍵


母の家を発つ直前に撮影した

ガザニア


松葉ボタン



帰りの時間が迫って来て、母は泣いていました。

「また来るからね!」と手を振って、実家を後にしました。




✽*. ͚⏝🕊✽*. ͚⏝💗✽*. ͚⏝🕊✽*. ͚⏝💗✽*. ͚⏝🕊✽*. ͚⏝




少し早めに母の家を出たので、空港近くの温泉♨️に行く事に!٩(ˊᗜˋ*)و


妹も私も疲れ切っていたので、温泉に入ってリフレッシュしてから帰ろうと、Googleで鹿児島空港近くの温泉を検索!






次回が最終話となります!🖐🏻

















最後になりましたが…


残念な結果になってしまいました。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する