気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

醒ヶ井の梅花藻𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

おはようございます。

こちら地方、今朝は風が強く雨☔️が降っています。

今日も蒸し暑くなりそうです。


数日前になりますが…


そろそろ梅花藻が咲いているかしらと今年も醒ヶ井に行ってきました🚗 ³₃



川沿いに歩きます。





前日に雨がかなり降ったので、残念ながら水かさが増して梅花藻は流れの中に沈んだままでした。


でも、あの大雨の後なのに水は濁っておらず、透き通った美しい水が流れています。


そう言えば、昨年、こちらに住んでいらっしゃる方が、「ここの水はどんなに大雨が降っても溢れた事が無い」と仰ってたのを思い出しました。


何故なんだろう…次にこちらに訪れた時に地元の方に聞いてみよう(^^)


醒ヶ井駅前にある案内図


レトロな郵便局前に咲いていたカサブランカ


近くに寄ると、とてもいい香り〜(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*






民家をお店に改装されていて、店先には手作りのアクセサリーなど小物が並んでいました。

昨年まではこんなお店は無かったなあ。

お話を聞いてみると、最近、観光バスなどで来られるお客さんが増えてきたらしいです。


それで、自宅を解放したらどうかと思いついたらしい。


自宅で趣味を生かせて、収入も得られる。

とてもいいアイディアだなと思いました✨



こちらのお店では、娘さんが撮影した梅花藻のポストカードや手描きの絵葉書が並んでいてとても素敵でした!🥰

梅花藻の写真のポストカードを二枚購入しました。




手をつけてみると水が冷たい!

清流に心まで洗われるようです。




小さな梅花藻が水の中で揺れています𓂃 𓈒𓏸𑁍‬





来月、晴れの日が続いた後に、醒ヶ井、また行ってみたいと思います🎶




🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈




そして、米津玄師さんライブチケット申し込みにハズレてばかりで落ち込んでいましたが、今回、もう一度気持ちを奮い立たせて、一縷の望みをかけて…

一般からの申し込みをしてみました!💖


それこそ倍率は以前よりもっと凄いと思います😅


当たれば良いですが、どうなるやら…です(^^;;


当選発表は8月初め。



✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒



昨日は元同僚2人から「赤ちゃん出来た」のメッセージが届きました💐


1人は男の子が生まれたそうで、

もう1人は今妊娠9ヶ月目、こちらも男の子らしい。


おめでたい報告が立て続けにあって、とても嬉しい1日でした!🥰🎶




‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆




皆さまにとって今日がより良い1日となりますように〜🤗🍀*゜






×

非ログインユーザーとして返信する