気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ブログ、あれこれ‎(๑˘ ˘๑)*.。 すしらーめんりく君とおばあちゃん(*^^*)




おはようございます🤗

今朝はこちら地方、青空が広がって気持ちのいい朝を迎えています(*'▽'*)




今日はブログやコメントについて日頃考えている事を書きたいと思います。



ブログで何を書くのか。。。




私の場合、何も決まったテーマなどは無くて、いつも思いついたままをジャンルに関係なく書いています。


仕事中でも(いかにも仕事をしているふりして(^^ゞ)あ、今日はこんな事を書こう!と、頭の中で考えたり。

だけど、その時にメモしておかないと忘れてしまう事も多々あり、後であれぇ?何だったっけ…となる事も(^^;


自分の体調が悪い時や仕事が忙しい日、疲れてしまって何も考えられない日があったりするので、毎日の更新も難しい。


日記のように書いていければ、という最初の思いは、もはや実現不可能となってきました^^;


でも、続ける事に意味がある!


そう思います。


拙いブログですが、読んで下さる方がいて、コメントも頂ける。

こんな嬉しい事はないなと改めて最近は思います。


これからもちょっとずつでも、間が空いても、歩みを止めないで書いていければいいな。


先日、あるブロガーさんがコメントについて書いていらっしゃいましたが、すごく共感出来る内容でした。


私はnice欄のある方には『読ませて頂きましたよ〜』という気持ちを込めてniceを押しています。


nice欄の無い方、コメント欄の無い方もいらっしゃいますが、それはもう各個人の思いはそれぞれ違うので、それはそれで自由でいいと思いますし、自分自身もまたこれから思いが変わっていき、ブログの在り方も変わっていくかもしれません。





コメントは書きだしてはみたものの、上手く書けない時もあり、消してしまったり。


自分の書いたものを読まれて、どう思われるかな…とか、すごく考えてしまう時もあって、結局、書かずに終わったりする時もある。


コメントを書いて送信してしまった後でも、あー、あんな事書かない方が良かったかな、とか、違う書き方したら良かった…とか、後悔する事もあります。


自分の気持ちを文字で表現するって本当に難しいなといつも思います。


いつまで経っても上達しない自分が歯痒くもあり…


だけど、ここには受け入れてくれる仲間がいる。

そのブロガーさんがおっしゃっていたように、例えコメントをしなくてもここは共感し合える仲間がいて安心出来る、そんな場所だと私も思います。


また長い間、ブログの更新やコメント、niceをしなくてもいつでも迎え入れてもらえる、そんな気楽で暖かい場所だと思うし、そんな自分でもありたいと思っています^_^


ここで出会えたご縁を大切にしたい♡








      ↑

オーストラリアに行って1ヶ月後ぐらいに「お母さんにプレゼント!」と次女から送られてきたスターバックスのLINEチケット。

誕生日でもないのに、何でだ?^^;


だけど貰うと嬉しい*\(^o^)/*


貰った事をずっと忘れていて、先日思い出して、使ってみました(^^;;


でも、このチケット、金額通りに使うのが難しくて、例えばドリンクが620円だとすると、80円は切り捨てられてしまう。

700円をオーバーすると、オーバーした分は自分が払わないといけない。

う〜ん、もう少し、融通効くようなチケットにならないのかなと思いました。

もう普通に1000円、2000円とかのチケットにして、余った分は次回に使えるような…

もしかして私が知らないだけで、そんなチケットもあるのかな?(・д・。)


結局、あれこれカスタマイズして上限ギリギリに収めました(^^)v


私が以前、友人に御礼の気持ちを込めて送ったチケット、ご夫婦で使ってください。と贈ったのですが、ドリンク🥤を奇数で送ってしまった(・・;)

偶数にすべきだったのに!と後から後悔…😓

気が利かないと思われただろうな(・・;)



•*¨*•.¸¸☆*・゚



話は変わりますが…

もっと大人になったら、完璧に色んな事が柔軟にこなせると思っていた若い頃。


短大を卒業して入社したばかりの頃、会社の上司に言われました。


「社会に出たら黒いカラスを白いと言わないといけない時があるんだ。」と怒られた。


何かを主張した(何を言ったのかは忘れた)私に、あまりにもカチコチの頭の硬い私に上司が放った一言でした。


はあ?そんなん有り得ん!と若かった私は思いました。



今ならちょっとわかる。




行き当たりばったりの子育てだったけど、頭ぶつける事ばかりで私の中の常識はことごとく崩れ去った。


子どもたちのおかげで私の硬い頭もかなり柔らかくなったと思う。


こうでなければ!が無くなった。


ああ、黒でも白でもどっちでもいいんじゃない〜、ってゆるゆるに。


あまり拘りのない、いい加減な自分に仕上がった^^;


人にも甘いけど自分にも甘い。

それは長所でもあり短所でもあり…


これで生きていくしかないし、今更色々考えてみても変わらないだろうし。なすがままに、かな。





思いつくまま書いて、何だか取り止めのない話しになってしまいました💦




ブログを始めた最初のころからお付き合い下さってる方々や最近出会えた方、これから出会うであろう方たちとのご縁を大切にしながら、これからも細々とではありますが、ブログを続けていきたいと思っています。


ブログの内容も相変わらずだとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します✨




最後までお読み下さりありがとうございました!






久々に❣️

すしららーめんりく君の登場です🤗

天然のおばあちゃんがやっぱり面白い!🤣🤣🤣



お茶の底を抜くドッキリを5回連続で仕掛けてみた【ド天然バァバ】




×

非ログインユーザーとして返信する