気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

結婚って(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*





『六本木クラス』

TVの配信を見逃したので、Netflixで1話目を見ました。


軽いタッチの恋愛ドラマかと思っていたら、竹内涼真くん演じるひとりの青年が父親を亡くして、大きな力に立ち向かっていくという1話目から見応えのあるドラマでした!



木曜ドラマ『六本木クラス』8月4日(木)よる9時~放送/第5話 予告動画(30秒)





そして、昨年、映画館で観た

『東京リベンジャーズ』

昨夜TVで放映されました。

「ちむどんどん」では、冴えない夫を演じている山田裕貴くんは、ここではかっこいいドラケンを演じます。(ワタシのイチオシ)

下の写真で、こめかみに刺青があるのがドラケンです。


録画しました!

楽しみ〜😍


若者の映画かと思いきや、自分世代でも楽しめる内容です!

(殴り合いはちと怖い😅)


いつの世も

「お互いを思いやる心」

「仲間を大切に思う熱い気持ち」

これは変わらない!(* 'ᵕ' )☆



🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈




ある同僚の話ですが…


50代の彼女は、お互いバツイチで今のご主人と巡り合いました。


結婚してそろそろ20年目。


彼女曰く『とても素敵なダンナ様』らしい。

初めの結婚が良くなかったから、今はすごく幸せなのだそう。


ジムもウォーキングも常に一緒。

ダンナ様は彼女が仕事から帰って来るまで、ご飯を食べずに待っている。

夜、寝る時は彼女の片付けなどが終わるまで待って、一緒に2階に上がる。。。


何て仲がいいの⁈


仲いいけど、ここで、私は思わず「えーっ⁉︎」と言ってしまった(^^;)


「待っていられたら、嫌じゃない?」と聞いてみたら、

「ううん、全然!嬉しいの♡」

「ずっと一緒にいたい!」

だそうです^^;



リタイアしたら、キャンピングカーで全国を旅するのが夢なんですって!


同じ夫婦で暮らす年月を考えると、仲良くいられるのは幸せだなあ…とつくづく思いました。


私にはもうダンナ様はいないけど、もし今も生きていたなら…


そこまで仲良くはなかっただろうな…^^;


仲悪いわけではないけど、それぞれ趣味は違うし、子どもが家を出た後は家庭内別居のような感じで過ごしていたと思う。

(ちょうど、みかんさんもそんな話をされてましたね)


あぁ、でも大きな病気をしたり怪我をしたりで夫婦関係も変わってくるから、ひょっとしたらすごく仲良くなっていたかもしれないな😊✨



先日、あるブロガーさんから「フロマージュさんの結婚式はどんなだった?」と、聞かれました。

約40年前!

思い出してみると、ほんと地味な結婚式でした。

あの頃は、嫁ぎ先の結婚式は地元の公民館のような所でする決まりだったし…(後にそれは違うと判明し騙された事がわかった)


写真が確かあったな、と引っ張り出してきました。

真っ白お化け、白塗りの顔が怖い(・・;)

私に花束💐を渡してくれている白いワンピースを着ている女の子が主人のまた従姉妹。

この時は小学生ですが、40年後にランチをする友人となりました!😊




まあ、今から思うと、式場ほどお金はかからなかったし、地味な結婚式で良かったのかもしれません。


式はどうあれ、その後に続く長い結婚生活をどう過ごすか…それが大切ですもんね😊





結婚する君へ〜◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌


FUNKY MONKEY BABYS 

「LOVE SONG」

とってもいい曲です!✨


〜YouTubeより〜


FUNKY MONKEY BABYS 「LOVE SONG」



ではでは、今日も良い1日を!🤗💕




あれ?夜に予約投稿するはずじゃ…?



う〜ん、時間は何だか決めなくてもいいような気がしてきました😅




ローザンベリー多和田











長男のところの孫2号

歩けるようになりました!*\(^o^)/*💕

×

非ログインユーザーとして返信する