気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島編 母の事 最終話🌺


おはようございます🤗

こちら地方、今日は薄曇りの天気、少し青空がのぞいています。


朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。



 · · • • • ✤ • • • · ·



今回が鹿児島編の最後になります^^;




9月15日。

電話で父方の従兄弟に母の入所を伝えました。

(もう出所してくるんだけど、この時は全くそんな事考えもせずでした(・・;))


以前のブログにも書いた事がありますが、昔、兄のように慕っていた憧れの人です(*'▽'*)


電話のついでに、子どもの頃に連れて行ってもらった美しい海はどこだったのか、聞いてみました。


「明日の午前中なら時間があるから、その場所に連れて行くがぁ」と言ってもらえました!(๑˃̵ᴗ˂̵)ヤッター


50年前…半世紀も前に見た美しい海の色を鮮明に覚えています。



.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.



そして、翌日の16日早朝。

従兄弟の家の前で待ち合わせ。


久しぶりに会った従兄弟は優しくておおらかで、笑った顔も昔とまったく変わらずでした。

見た目もシャキッとしていて、カッコいい!ჱ̒^._.^)



従兄弟の車に乗せてもらい、妹と3人で向かいました。


もう嬉しくて、ワクワクが止まらない!(^^)


舗装されていなくて、車一台がやっと通れるような細い道を走って、車を停めて、草が生い茂った道を歩きました。


3人連れ立って歩いて、こうやってゆっくり話すのは何年ぶりだろう。





通り抜けた先に見えてきたのは…








美しく碧い海でした…✨



従兄弟の最近の趣味はイカ釣りらしい。


ここに船を出してイカが釣れるんだ。なんて話しを聞いていたら…


なんと!Σ(;゚д゚ノ)ノ


イカが近寄って(漂って)きました‼️

わかりますか⁈

小さな子どものイカです!😄


手が届きそうなくらい!

こんなに岸の近くまで寄って来るなんて珍しい!との事!👀


楽しくて嬉しい珍事でしたΣ( '▽')!✨



しかし、この場所には自分たちだけでは到底辿り着けなかった(^-^;


短い時間でしたが、美しい海に案内してもらい、やっと念願の夢を叶える事が出来ました。



これも母のおかげ?^^;



*・゚・*:.。.*.。.:𓇼𓆡𓆉 ⋆



色々話したのですが、中でも印象に残った話を。


従兄弟曰く

「母親が弱っていく姿を男は見たくないんだよね…そこが女の子とは違うところだね」

「だけど、君たちのように、生きてる間にもっと色々やってあげたら良かったと思う」


母親に対する気持ちって、男の子と女の子では全く違うものなのかもしれませんね…


「◯兄さん、元気でね!」と手を振り…別れました。

(ひと時、子供の頃に戻っていました)


この後、私達はホームの母の元へ


「もう帰るからね!また来るよーー」と窓越しに顔を見ながら携帯を使って伝えました。


自分も帰りたいという母を振り切って実家に戻り、帰り支度!



✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🐬 ✽.。.:*




急いで空港へ~🚗³₃


実家を離れる直前まで家の片付けをしていました。



鹿児島空港「月よみ」で、いつもの鶏そばを。


さつま揚げは妹と2人で半分づつ。



夕焼けに染まっていく窓の外を眺めながら、帰路に着きました。

この時は母の悲しそうな顔や言葉を思い浮かべて、重い気持ちでいっぱいでした。

まさか3週間後、家に帰ることになろうとは考えてもいなかった…(・・;)






☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍




オマケです😂

写真ばかりですが、載せるタイミングを逃してしまったので(^-^;💦



鹿児島、テラスカフェ「空」にて

















本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました!❀(*´▽`*)❀




今日が良い日になりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する