気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ドラマであれこれ思う…思いつくまま、気の向くままに…(๑˃̵ᴗ˂̵)و ·͜· ♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


『一橋桐子の犯罪日記』


一人暮らしの私には身につまされるお話でした。

歳を重ねてから気の合う友と出会い、仲良く暮らせるようになった。

楽しい日々が続いていたのに、ある日その友に先立たれ…

その後の桐子さんのムショカツが描かれていくのかな。。。

わかるような気がします。

何よりお金が無いというのは、本当に辛い。

幸せはお金では買えないけれど、世の中の8割がたはお金で解決出来るのではないでしょうか。

女性が歳をとると、出来る仕事も限られてきます。

そりゃあ、中には有名なYouTuberやブロガーさんもいらっしゃるけれど、そんな方はひと握りですものね。

大多数の人は、細々と年金で暮らしていくしかない。

夫婦元気ならば、それでも何かと心強い。

お互いに支え合って暮らしていけます。

だけど、ひとりは病気になったり、怪我をした時はちょっと辛い。

私のように4人の子どもがいても、それぞれの生活があるし、頼るわけにはいきません。

偉そうに聞こえるかも知れませんが、子どもたちに何か問題が起きた時は、私の家が避難出来る場所、心の拠り所、港のような場所でありたいと常々思っています。

ただ、うちにずっといてもらっても困ります。

元気になれば、また出て行ってほしい。

子どもと一緒に住むのが嫌なわけではありません。

只々、独り立ちしてほしい。


子どもたちの不登校の経験とも繋がるのですが、私はいつまでも生きてはいないし、子どもたちは自分の力で生きていかねばなりません。

特に1番心配な次男には独り立ちしてもらわねば困ります。

今のところ、関東で仕事をしてはいますが、次男がいつ何時帰りたいと言ってくるかもしれない。

その心配が常に頭にあります。


(思いつくままに書いているので、まとまりのない文章になっていますが、ご容赦ください^^;)




桐子さんじゃないけど、働ける間は働いて、出来るだけ老後の資金を貯めるしかない。

(いや、その日食べる為に働いている人だってたくさんいます。)


刑務所…ご飯は食べさせてもらえるけど、自由のない監視された生活でしょうし、罪を犯してまでなんて、やはり私にはムショカツは無理だなぁ。


ムショカツ…ぶっ飛んだ選択のようだけど、究極、生活出来なくなったらその道を選ぶしかないのかもしれないなあなんて、ドラマを見ながら思ったりもしました。



明日が2話目!

ドラマの展開は敢えて調べていないので、これからどうなっていくのか桐子さんの奮闘ぶり?が楽しみです。


同じくNHKの『舞い上がれ』も面白いですね!

いいドラマ!😭

仕事から帰ったら、最初に録画してあるこのドラマを観るのが楽しみです(*^^*)





生きていくってしんどいなぁ…なんて、時々ネガティブになってしまう時もありますが、頑張るしかない!💪✨




˚✩➸♥︎∗*゚🐹⋆。˚✩➸♥︎∗*゚🐹⋆。˚✩☪︎⋆。˚




今朝、急に撮りたくなって撮ったサンキャッチャー🧚‍♀️💫✨

陽の光が当たるとキラキラして綺麗なんですが、この時は上手く光が当たりませんでした^^;


今日のお弁当…箸箱は長女が高校生の時に使っていたものです。

こういう物って捨てられないんですよね😅


仕事帰りの空…夕焼けが綺麗でした。






全く関係ないですが、あるブロガーさんとのやり取りで…


ブログを続けるには、辛抱強さと軽やかさが必要なのかも…🤔💭

なーんてちょっと思いました😄🖐🏻





今日もお読み下さりありがとうございました!🤗✨



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

×

非ログインユーザーとして返信する