気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『変なホテル』と同窓会♪ アクアイグニス泉州温泉




おはようございます(*^^*)

今、大阪に来ています。

大阪、今朝は寒いです😲


昨日は高校時代の剣道部の同窓会でした。

と言っても1年に1回会う、4人だけの小さな同窓会です。



昨日は晴れて気持ちの良い朝でした

。。。☀️.°


またまた格安チケットを使って新幹線利用で新大阪へ!(^^)v


大阪駅で待ち合わせしました!


1年ぶりに会うみんなはさほど変わっていなくてホッε-(´∀`;)




近況を話しながら駅に隣接している大丸百貨店の中の『HARBS』へ向かいました。


ここは大きなケーキが売りですが…

ランチも美味しい!*\(^o^)/*



サラダ


いか、エビ、白身魚、ムール貝の入ったトマトソースのパスタをオーダーしました‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆

量が多くて食べ切るのが大変でした!^^;


友人のひとりはトマトとモッツァレラチーズの入ったトマトソースのパスタをチョイス!

これも美味しそうです😋


デザートはハーフサイズの洋梨のタルトとカップになみなみと注がれた珈琲😆



山盛りのパスタとハーフサイズと言っても結構大きなケーキとで、お腹がいっぱいになりました!

(話してばかりで、写真撮り忘れ…σ(^^;))


1年の間には色々あるね、と言いながら。。。

デパ地下で友人の買い物に付き合い、

その後はまたゆっくり喋りたいので、ルクア2階にある伊右衛門カフェへ〜

あんなにお腹いっぱい!と言っていたのに、抹茶アイスが乗ったコーヒー!😅

お腹いっぱいでもデザートは別腹?\(^^)/


私がブログをやっているのを知っているので、写真に撮りやすいようにとコップを並べてくれましたσ(^^;)

何処のブログというのは内緒です😆

友人達はSNSには興味が無いようですが、もし、見つけられたならそれはそれでいいかな^^;



・*:.。. .。.:*・♡



それぞれ家族の話をしましたが、印象に残ったのは…


私以外は3人とも両親を見送っていますが、みんなが口を揃えていたのは、父親の時ももちろん悲しかったけれど、母が亡くなった時の方が辛かった事。


「そばに旦那はいるし子供もいる。

だけど、母親が亡くなった時は、あぁ、もうこれで自分はひとりになってしまった…という何とも言えない寂しくて深い悲しみに襲われた。それが結構長く続いた」


そんな話をしてくれました。


私にはまだ母が残っています。

最近の母の様子を話したら、友人のひとりは「その歳でそんなにお元気なのは素晴らしい事よ!褒めてあげてほしい」と言ってくれました。


そうなのか…😅


元気が当たり前ではない。

そうだよね、来年は90歳だものね。


友人の言葉が心に沁みました。


真面目な話をしたかと思ったら、部活がしんどかった事や、コーチにしごかれた話、修学旅行のエピソードなど思い出しては涙が出るほど笑いました!🤣

恋の話もチョッピリね🥰

あー、遠い昔だ…笑


楽しい時間を過ごし、また来年元気で会おうね‼️と手を振って別れました。



大阪駅


人が多くて、めまいがしそうでした😅





🚃🚃🚃🚃💨💨




昨夜は妹の家に泊まらせてもらいました。


車で少し遠いお風呂へ🚗³₃


『アクアイグニス泉州温泉』


露天風呂では、飛行機が轟音を轟かせ、真っ暗な空にライトを点滅しながら飛び立つ様子や、海の潮風を感じながら長風呂を楽しみました!😊✨

(いつもはカラスの行水^^;)


昼間なら目の前に海が広がり、飛び立つ飛行機も良く見えていいだろうなあヽ(´▽`)/✨


妹と湯船に浸かりながら、母の事をたくさん話せて貴重な時間でした。


お風呂上がりにロビーでくつろげます。

写真はありませんが、棚には漫画の本がたくさん並んでいました。


お土産物売り場



お風呂上がりにお刺身定食をいただきました。

お昼ご飯を食べ過ぎたので、少なめで良かった!(いや、食べなくても良かった?(^^;))


こちらの温泉は関空に近いので、ホテルも併設されており海外からのお客さんも結構いました。


そのホテルが冒頭の写真

『変なホテル』です😆



駐車場から撮影したのは、

スターゲートタワーホテル』

徒歩五分。




何で『変なホテル』という名前なのか気になりますよね。


Googleで検索してみました。

ロボット🤖が受け付けしてくれる非対面式フロントのホテルのようです😅

好き嫌いが分かれるところですが、子供は喜ぶと思います!✌️




🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈




今日は、中学時代の友人と会う予定です!(ง ˘ω˘ )ว




行ってきます!\(^o^)/~💕




お読み下さり、ありがとうございました! (^^)✨

×

非ログインユーザーとして返信する