気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島へ①新幹線🚄『みずほ』と思い出した靴下事件

おはようございます(^^)


今、鹿児島に来ています。

こちらは昼間は暑いくらいですが、朝晩は冷えます。

気温差が激しい💦

海も夏の海とは違って、少し寒々としています。


後から来るはずだった娘家族、孫の体調の心配をしていたのですが、まさかの娘と婿さんが体調を崩し、こちらへ来れなくなってしまいました。


PCR検査の結果、2人とも陽性と判明😱


病状は微熱程度ですが、頭痛がひどいらしく普段の風邪とは明らかに違うらしい。

孫2号からもらったのではないかと話していました。

(孫2号の保育園でコロナが流行っていて、孫も軽い風邪のような症状あり)




ひ孫に会えるのをすごく楽しみにしていた母は、がっかり…😞


私も母と孫のコラボが怖いと言いながらも、反面、孫たちと会えるのを楽しみにしていたので残念です💦


孫たちは来れなくなりましたが、あと数日、鹿児島にいる予定です。


ゆっくりではありますが、これからまた、日々の様子を書いていければと思っております。

よろしくお願い致します🙇‍♀️




★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今回は新幹線『みずほ』での帰省でした。



車窓からの風景


新大阪から鹿児島へ向かう車内で、キャリーバッグを棚に載せようとしたら、重すぎたのと力が足りなくて上まで上がりきらず…手が滑って落としてしまいました(・・;) 


後ろの座席の男性が手伝って下さり何とか載せる事が出来ました💦


たぶん次に降ろすのを気遣ってくれての事だと思うのですが、何処の駅で降りますか?と聞いてくれました。

何て優しい!♡


そして、あとから来た隣の席の人が私より小柄なオッチャン。

しかもかなり大きなトランクを棚に置こうと頑張っていましたが、上手く置けず…

またまた後ろの席の同じ男性がその小柄な男性の大きなトランクも棚に載せてくれました😆


後ろの席の方、お世話になりました!


ありがとうございました!🙏💦



新大阪駅でお弁当を購入。

朝も早かったし、我慢できずに早めに食べました😅

早弁は昔から得意😁✌️


車内で食べる駅弁は最高です*\(^o^)/*


分厚いだし巻き玉子の入った鶏そぼろ弁当。

味はどうかなあと思いましたが、だし巻きは出汁が効いた京風の味付け。

とても美味しかったです!

これを買って正解でした!🙆‍♀️



本当に降りたかったのは鹿児島中央駅手前の川内駅…これが私の鈍臭いところなんですが、ネットでチケットを買う時にこの列車が川内駅で停まるのかを確認せずに買ってしまった😅

(早得のチケットは新大阪〜鹿児島中央までになっていて、手前の川内で降りるのは自由…たぶん^^;)




川内駅には停車しない。


それに気がついたのが、新大阪でこの列車が発車する寸前でした💦


仕方がないので諦めて鹿児島中央駅まで行き、折り返しました。


いらぬお金と時間を使ってしまった…😱

(もうスタートからこれですから、先が思いやられます(・・;))


と言うか、その前から前兆はあったんです。


帰省2日前のこと。


その日は起きるのが遅くて、バタバタと準備して出勤。


何だか左足だけスースーするなぁとは思っていたんです、運転中とか。


お店に着いて出勤スキャンをしたのが、ギリギリ5分前。


はあっ、間に合った‼︎と思って、ずっと気になっていた足元を見てみたら…


靴下🧦が左右違ってました!😂😂😂


色は同じ黒色ですが、長さが全く違うものでした。

左はくるぶし丈の短いので(スニーカー普段用)右は普通の長さのもの(仕事用)

そりゃ、左足だけスースーするはずだわ😅って、自分にツッコミ入れました💦

(履いた時に何故に気が付かなかったのか…自分の馬鹿さ加減に少なからずショックを受けましたが^^;)


その日、同僚3人に順番に「ね、ね、見ててね笑」と言いながらズボンの裾をゆっくり同時に上げて見せました笑


反応は??


もちろん、みんな涙を溜めて大爆笑‼︎\(^^)/✨✨✨


朝から楽しい時間をありがとう!と感謝されました😅


しかも、その日は仕事終わりに整体の予約をしていました😱


後で気づかれても気まずいので、整体の担当の女の子にも施術してもらう前に「靴下のところを見ててね」と言いながら、ズボンの裾を少しずつ上げて…😁


女の子も顔を真っ赤にして笑ってくれました!😆


笑ってくれてありがとう‼️*\(^o^)/*




話がそれましたが…💦






そうそう!鹿児島中央駅から川内駅に戻り、予約してあった抗原検査を受けてからレンタカー会社に再度連絡。


車に乗り込み、やっとこさ、実家へ向かう事が出来ました😆✌️



抗原検査の結果は『陰性』でした。

ホッ(*^^*)



鹿児島中央駅で待ち時間があったので、お土産物売り場へ立ち寄ってみました。

焼酎の数々…

焼酎のラベルが面白くてパチリ!😃


蒸氣屋のお菓子


見てびっくり!‎Ꙭ!

この大島、幾らだと思います?

13,700円ではありません💦

よくよく見たら、ひと桁多い…😱





次回に続きます🤗✨



読んで下さりありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する