気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島へ②母と歩いたあれこれ⋆͛🦖⋆͛🦕⋆͛


こんばんは🌙


鹿児島行きの続きを早く書こう書こうと思いながら、書けずに今日まで来てしまいました^^;

何回も下書きはするのですが、思うように書けずで…

書き出しって難しいですよね^^;


一昨日、鹿児島から自宅に戻ってきましたが、実家での数日間は母のパワーに圧倒されながら忙しく過ぎていきました。



母との時間は楽しいこともありましたが、まあイライラする事の方が圧倒的に多くて…^^;


母、とにかく忘れるんです。

さっき話したこともすぐに。

昔の話はよく覚えていてそれはまた繰り返し繰り返し…

そしてとにかくよく喋る😓


忘れるけど、しっかりもしていて、そういうものだと頭ではわかってはいるんだけど、鬼の娘は母に優しくできない。


何処へ行くにも母と一緒。


これが毎日だったら、もう無理だ😰

(同居して年老いたご両親のお世話をされてる方は凄いなあと改めて思いました。)



一日目はまだ我慢できたけど、二日目から「お母さんね、自分の言いたいこと、してほしいことばかり言ってくるけど、私の体は2つ無いねん!

もう少し、我慢してくれへん?」強めに言ってしまった(ーー;)

(私は辛抱無し…)


しかし、怒っても母は全くめげない!(・・;)

それが母のすごいところ。


実家にいる間に出来る事を出来る限りやっておこうと頑張った!つもり💦


母を車に乗せて、親戚回り、納骨堂、買い物(毎日AZ 😀)美容院、そして温泉♨️にも…

滑らないようにと手を繋いで湯舟までそろっと歩き、背中をゴシゴシ洗い、お湯をかけて…(ちょっと顔にお湯がかかったらすごく嫌がる。母は実は顔に水がかかるのが大嫌いなんだと初めて知った。)

温泉に入ると気持ちが良いと喜んでくれたので良かったけど😓

お風呂から上がったら上がったで、椅子に座って動かないので、髪の毛をドライヤーで乾かして、櫛で髪の毛をとかしたら気にいらない髪型になったと文句を言われ…😩

あー、もう自分でやれば?と言いたくなった!😠


そう怒りながら3日続けて温泉♨️に通いました。


通ったのは、母が気持ちがいいと言うから。


(母は体格が良くて太っていたのに、この一年くらいの間にかなり痩せてしまったので、母の体を見てもう先がそんなにないのではないかとふと思うことも…)



あー、愚痴ばかりになってしまった。

すみません💦




えっと、楽しい事もあったんです(・・;)


「農園ガーデン空」に行きました!

花が好きな母はとても喜んでくれました。

ピンクノウゼンカツラ

(Pink trumpet vine)


ホテイアオイ


仲の良いフリをしている親娘😑



もっと色んな花がたくさん咲いていたのですが、ここでの花の写真はこれだけでした(´・ω・`)




隣のいとこから貰ったお土産


前回、海に連れて行ってもらったイケメンいとこのお嫁さんの梅干し


あんぱん2個買ったのに…


更に2つもカゴに入っていた(母が入れた)(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣


庭のキンカン




病院の前に咲いていた花


AZで☆!



柿ピーも種類豊富!✨


魚も新鮮‼︎それに安い😃



ある日のお昼ご飯

母と海を見ながら魚のアラ煮と新鮮なお刺身をいただきました!







怒れて笑えて泣けてくる…

あと1回、鹿児島編続きます^^;



お読み下さり、ありがとうございました!m(*_ _)m🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する