気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島③ 痛くない『MRI 乳がん検査』💝



実家の庭に咲いていた

メキシコハナヤナギ



家に戻って来て、もう動けないと思っていましたが、仕事に出ると案外シャンとするものですね|˙ᵕ˙*⃙⃘)ノ 


昨日は仕事帰りにいつもの整体に寄って体をほぐしてもらったし、結構元気!


この調子でブログを書こう!*\(^o^)/*



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃



さて、今回で鹿児島編 最終です。


今回は女性にとって、とても重要な内容になります。


女性だけでなく、男性の方も奥様や彼女に是非伝えてほしい情報です。



ブロガーのnaruさんが以前紹介して下さった新しい『MRI 乳がん検診』💝


私も医師から乳がんの検診を半年に一度受けるように言われていますが、もうその時期を過ぎていて、気になっていました。


乳がんの検診と言えば、マンモグラフィが一般的です。

このマンモグラフィは胸を挟むので痛いんですよね(--;)



naruさんの記事を拝見して、MRIの検査を受けてみたいと思いましたが、新しい機械なので全国にもまだあまり普及していません。



Googleで検索してみました。



うちから1番近いのは京都でしたが、よくよく見てみると鹿児島にその機械が置いてある病院がある事がわかり、電話で確認、ちょうど私が帰省している間の一日だけ奇跡的に予約を取る事ができました!


当日、母も一緒に病院について行きたいと言ったのですが、ただ待ってるだけだし、病院はまだまだコロナ感染も油断できません。


それにちょっとひとりになる時間も欲しかった😅


私が受けた病院は鹿児島

『大海クリニック』です。


パンフレット


このMRI 乳がん検診は、造影剤を用いた乳がんMRIと比べても同じ位の診断成績を持ち、さらにマンモグラフィと比べると5倍以上の乳がん発見率を誇るそうです。


圧迫しないので、マンモのように痛い思いをしなくてもいい!


それに緩めのTシャツを着たままで検査を受けられるんです‼️


私もこの姿勢で受けました。

顔は横を向いても大丈夫です。

私は顔を下に向けるのが楽だったので、この写真のまんまでした。

マスクは苦しかったので外しました。


ちょうど胸の辺りにふたつ穴が空いていてそこに乳房を入れます。

看護師さんがそこに収まるように調整してくれます。


ヘッドフォン🎧´‐ をしてもらえるので、機械の大きな音もさほど気にならず…🎶


流れてきた曲は、

米米CLUBの「浪漫飛行」

嵐 「Love so sweet」

コブクロ 「流星」だったような…


曲は決まってないそうですが、どんな曲を流すのか結構気になります。

私は音楽大好きなので、ランダムではありましたが、流れてきたこの曲は嬉しかったです🎶



検査の1時間前に来院し受け付けへ。

優しい看護師さんが着替える部屋へ案内してくれます。

着替えを済ませ問診票などを書いて、予定の時間より早く部屋へ入って、上の写真の状態になりました。


検査に要する時間は15分くらい。

準備も合わせると、合計1時間半くらいで終わります。

検査はすぐに終わりました。

短い時間でしたが、眠ってしまいそうでした^^;

あと何分かかります。と教えてくれますし、何も不安はありませんでした。


肝心の検査料金ですが、本来なら18,000~30,000円程度かかるようですが、今回私が受けた検査はキャンペーン期間だそうで9,900円でした。

かなり安く受けられました!

受け付けの方に聞いてみましたが、キャンペーン期間がいつまでなのかは未定だそうです。


デメリットとしては検査費用が高めなのと、体内金属が入っている方は受けられないそうです。


この後、テレビで紹介されたそうで、全国から申し込みが来ているそうです。



こんな検査がある事も知りませんでした!

がんは早期発見が1番!

naruさん、教えて下さり本当にありがとうございました‼︎🙏✨




詳しくはこちらをどうぞ!



私の診断結果はニ週間後、自宅に届くそうです。

検査結果がわかったら、ブログでご報告します。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



実家近くの道端に咲いていた花





鹿児島で頂いた大根、梅干し、柿


母が買ってくれたお土産


うまさバクハツ!🌋

柿の種とチョコ🪨が入ってました(^^)



新幹線で食べようと駅弁を買いましたが、食欲がなくて家に戻ってからの夕飯になりました^^;



新大阪からの新幹線の座席から。


今回の鹿児島への旅(帰省)も終わりました。。。



昨日のお弁当

大根葉をごま油で炒めたものと豚みそをご飯に乗せて。

卵焼きといちじく。






本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する