気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

行けるうちに、歩けるうちに!🏃‍♀️💨





鹿児島に行くはずだった長女家族ですが、孫2号から始まったコロナ感染

、その後、順番に家族全員が感染しました(・・;)


会えなくても玄関前に置いて来れるし、必要な物があれば持って行こうか?と動けない長女に聞いてみたら、婿さんの会社の方が食べ物や生活に必要な物をたくさん買って、持って来て下さったそうです。


ありがたいことです!


最後に感染した一歳半の孫3号が高熱でぐずり、1番症状が重かったようです。

今週に入りやっと機嫌が直って、長女もやれやれだと話していました。


長女家族の鹿児島行きもいつになるやら…冬を越して来年の春頃になるかもしれません。



今回の鹿児島行きで『もしここ実家に帰って来て生活するとしたら?』を考えてみました。


かなりの田舎なので過疎化が進み、空き家も多いのですが、今、近所に住んでいるのは同世代ばかり。


東京から帰って来た女性もいたりで、私でもやっていけるかな…なんてちょっと考えたりもしました。


まだまだ決心はつきませんが、近い将来、何処が終の住処になるやら…

自分の収入と照らし合わせて、これからの生活設計を立てないと、と思っています。


今日は仕事が休みだったので、天気が良ければ日帰りで姫路城に行こうと思っていました。

だけど生憎の雨で断念…☔️😭


本当なら泊まりがけで遠出したいところ。

鹿児島行きがなければ、今すぐにでも何処かへ行きたい!✈️🚄


今は行けない代わりに皆さんの旅のブログを拝見して楽しませてもらってます🎶


ありがとうございます!


母がもう少し落ち着いたら、絶対行こう!

自分の為の旅へ👍✨


母の先もわからないけど、自分の明日だってわからないですからね。


行けるうちに、歩けるうちに!🏃‍♀️💨



𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥


現在、契約している電力会社から送られてきた案内です。

このままだと安いどころか、メリット以上にデメリットが大きくなるので、大手の電力会社に切り替えた方がいいと書いてあります。

急な事なので、どこに切り替えればいいのか思案中です。




様々な料金プランがあるようなので、悩みます(・・;)

電力会社変更の同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうされたのか、是非教えて下さい m(_ _)m



次女から送られてきた写真です。

オーストラリアは現在、夏?…なのに

昨日は雪が降ったそうです!


う~ん、雪が分かりにくい(--;)


お寿司はUberEATS!

これで80ドル

た高い(--;)


お澄まし

ネギやミツバが欲しいところ。

出汁はかつお節から取ったらしい。


今住んでいる所が勤務先まで遠いらしく、もうすぐ近くへ引越しするようです。

何とか頑張っているようです。



熱が下がって、ようやく機嫌が直った長女のところの孫3号(*ˊᵕˋ*)ホッ





ご覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する