気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

いよいよ12月❅.☃︎.'.°束の間の休日😌💭


おはようございます🤗


今日から12月に突入ですね!


こちら地方昨夜から風が強くなり、いよいよ冬がやってきた感があります。


秋にクサムシ(カメムシ)が大量発生した年は雪が多いと昔から言われています。

この秋もクサムシをたくさん見かけたので、当たり年かもしれません^^;




仕事はこれから月末にかけて繁忙期ですが、今日は仕事が休みなので朝からゆっくりしております。


もう少ししたら、ちょっと出かけてきます!🚗³₃



𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥




忙しさにかまけて、中々ブログの更新ができていません(^^;


書きたい出来事は多々あるのですが…



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



昨日の朝ごはん

大根サラダとキムチ、大根と里芋の煮物、小蕪の味噌汁



仕事先に常備してあるハンドクリーム。

仕事中、しょっちゅう手を消毒するので、ハンドクリームは欠かせません。

右端のハンドクリームは消毒剤入りで便利です。

色々使っていますが、実はどれも効き目がイマイチ ^^;

ハンドクリームの良いのがあれば教えてください!m(*_ _)m




•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸




日にちは遡りますが…

11月19日、多賀大社にお参りした時の写真を!


紅葉がとても綺麗でした✨





最近、上映された作品『線は僕を描く』でも使われた能舞台。


見事なもみじ🍁

1本の木から枝分かれしていて葉っぱの色が違うんです。





真っ赤なもみじも美しい。




北の国のブロガーさんから雪の便りも届きました。


こちら地方にも間もなく雪が降ることでしょう!*✲゚*。⋆



コロナ感染も増えていますし、インフルエンザも心配ですが、しっかり食べて、寒いこの冬を乗り切りたいと思います!💪✨ 




˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。˚✩




難を転じるといわれている『南天』も神社境内のあちこちで見かけました。


『南天の木には邪気を払う力があるとされるため、鬼門対策として植える伝統も根付いています。 一般的に知られる鬼門とは、北東の方角を指すもので、荒々しい鬼が出入りする場所であるとされています。 風水の観点で見ると、北東の方角にある窓際などに飾るのが良いらしいです。』

~Googleより一部抜粋~

花言葉は

「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」だそうです。




🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿





多賀大社の参道にあるお店には可愛い小物がたくさん置いてあるのでついつい立ち寄ってしまいます^^;

左側の2点は御朱印帳入れ。

右のネコちゃん柄はファスナー付きのポーチ。

がま口のポーチは自分用。

手前3点はプレゼント用に購入しました。



お参りの帰り道に咲いていたコスモス





読んで下さりありがとうございます!

今日がより良い1日となりますように🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する