気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

道の駅は魅力的❣️山々の彩りと長男の家に行ってきた🚗💨


こんばんは🌙*.。


こちら地方、今日は晴れたり曇ったりの1日でした。


日に日に寒くなりますね。


昨日は久しぶりに長男宅に行ってきました🚗³₃


往復4時間弱の車で聴いたお供の曲は…


『ふきのとう』と『NSP』


どちらの曲も、もの悲しく寂しい今の季節に合うんです。

昔の恋など思い出しながら、聴いていました😆


今更ですが、ふきのとうの細坪さん、歌が上手いですね(* 'ᵕ' )☆


コンサートがないかな…調べてみよう!



•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸




きっとどこも紅葉に恵まれて綺麗だろうから、写真を撮りながら行こうと朝早めに家を出ました。


残念ながらずっと雨で、霧も出て景色がよく見えませんでしたが…


時たま霧が晴れると山あいでは金色に輝く銀杏や真っ赤なもみじ🍁が美しい。


見事な山々の彩り✨

運転しながらこんなに綺麗な景色を見られるのは本当に幸せ💕

田舎に住んでいた頃は子育てに必死というのもあったかもしれないけれど、あの頃は目の前の美しさに気が付いてなかったなあ。



道の駅からの風景🍁




道の駅は魅力的❣️

その土地の美味しいものが一同に♡

あれもこれも欲しくなります✨

鯖寿司が気になるけど、高い^^;



珍しい柚子うどんを購入



購入した野菜。

新鮮で安い!Ꙭ!

大根2本で140円

大きなブロッコリーが150円



サンドウィッチ、生クリームがぎっしり入っていて目を奪われました😅



1番手前の醤油と



よもぎ団子の三本入りを買いました。




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍




🚗ゆっくり走って、長男宅に到着。


新居を見せて貰って、お昼ご飯は はま寿司へ🍣

メニュー豊富で美味しかったのですが、お皿をレーンから取ったり、孫の世話を焼いたりしていたので、写真は撮れず^^;


はま寿司は長男の奢りでした!(^^)v


新築のお祝いとお土産、毎年恒例の孫のクリスマスプレゼントとお年玉(時期が来たら渡してとお嫁ちゃんに伝えた)を渡して、母屋に挨拶してから帰りました。


長男のお嫁さんのおばあちゃん(88歳)は、とても元気でしっかりされた方でして。


その元気なおばあちゃんに「フロマージュさんはいつも元気やなあ、凄いなあ」と言われてしまいました…(・・;)


「元気だけが取り柄で…(^^;」

と答えましたが、〝おばあちゃんの方が元気ですよ〟と心の中で呟いて、車から手を振り長男宅を後にしました。

長男家族、仲が良さそうで良かった!



帰りの車では…


田舎ののんびりした環境。

長男がここで家族4人、幸せになってくれたらそれでいい。

お嫁さんのおばあちゃんやお父さん、お母さんにみて貰えて、孫たちも幸せだとおもう。

こんな婿さんは要らないって言われたら大変。

あちらで可愛がってもらえたらそれが一番!

うん、これでいいんだ!と

わかってはいるんですけどね…


だけど何故か泣けてくるんですよねえ^^;


(お嫁さんの実家からいただいた美味しそうな柿)




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍




帰りは違う道の駅にも立ち寄って…(๑˃̵ᴗ˂̵)


夜ご飯に普通の巻き寿司を買い、椎茸をオリーブオイルで焼いて塩胡椒でいただきました。

椎茸は肉厚で新鮮、美味しかったです!

左側は豆腐こんにゃく。

食感は柔らかめのこんにゃくといったところで、豆腐の味があまりよくわからなかった^^;

冷やしたら美味しかったのかも…





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



中国のiPhone工場では、コロナ感染を恐れて従業員がデモを起こしたと休憩中のTVで見ました。

白い防護服を着た警察官が、数人でひとりの従業員を囲んで殴る蹴るの衝撃の映像もあり、人手不足はもちろん心配ですが、コロナが原因で世界が狂うことの無いようにと祈ります。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






孫が作った雪だるま⛄️






あっ!サンドウィッチ、フルーツ入りを買いました(^^)v

ボリュームありすぎて、2回に分けていただきましたΨ( 'ч' )





お読み下さり、ありがとうございました🤗✨

×

非ログインユーザーとして返信する