気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

美味しかったりんごとブルーベリーのケーキと嵐の2日間😅 嬉しかった長女の言葉



この週末の嵐のような2日間が終わりました。

長女と孫3人がやってきて、つい先程帰って行きました🚗💨


只今、放心状態です😅


最初は日帰りの予定でしたので、気楽に考えていましたが、孫1号の泊まりたいと言う強い希望で娘と孫3人が泊まる事になりました💦


昨日は一緒に買い物に出かけて、UNIQLO、西松屋、電気屋さんへ。


孫に少し早いクリスマスプレゼントのおもちゃと、日頃何もしてあげてないので服を買いました🎁



自分用にもUNIQLOでセーターを一枚!

今まではあまり着たことがなかったオレンジピンク。

顔映りがいいと娘が言うので買ってみましたが…似合うのかな、自信がありません^^;





孫たちの賑やかな歓声に包まれて、もう怒涛のように時間が過ぎて行き、ゆっくりブログを開いている時間がありませんでした。


特に小一の孫1号は私を慕ってくれてとても嬉しいのですが、夜、ばあばと一緒に寝たいと言われた時には、嬉しい気持ちとう〜ん困った!という気持ちが半々でした😅


孫を寝かしつけるのは何年ぶりだろう。

本を読んでも寝てくれない。

それどころか寝つけないのか何度も布団を抜け出しては孫2号を構いにいきます。

そして孫2号が怒るという…

ママのところで寝ておいで、と言うのですがそれはいやだそうで。

結局、わたしが寝たふりをしていたら、そのうちに何とか寝てくれました。

でも夜中布団からすぐにはみ出すし、掛け布団も蹴飛ばすしで、孫が風邪を引かないか気になり、結局私のほうがちっとも寝られなくなり…💦


孫たち食べるものもそれぞれ好き嫌いがあり大変です。

自分の子どもを育てていた時はどうだったかな…と思い出してみてもここまで大変だった記憶は無くて…


あの頃は若かったからそんなに負担に思う事なく過ぎたのかもしれませんね。


重くなった孫3号を抱っこしたので、腰が痛い(>_<)


とにかく疲れました💦


今日は朝からお墓参りに行ってきました。

大きくなった孫たちにお墓参りという行事も知っていて欲しかったし(お墓にはいないかもしれないけど)主人や御先祖さまが見守ってくださってる大切な場所よ。と話しながら孫たちと掃除したり水をかけたり、花をお供えしたり出来て良かったです。

孫たちも珍しいのか色々手伝ってくれました。


〈車から見た伊吹山〉



車の中で、長女が

「お母さんは将来どうするの?」

「お母さんは今住んでいる場所にずっといたい?将来、もしよかったらうちのそばに来ない?」と言ってくれました。

娘婿さんもそう言ってくれてるそうです。


思わず涙が溢れました。


ブログにも時々書いていますが、将来どうするか…はずっと私の頭の中から離れなくて。

長女からそんな風に言われるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです。


孫たちは私が涙を拭いているのをみて心配してくれましたが「嬉しい時にも涙が出るのよ」と孫たちに話しました。


本当に嬉しかった。


とりあえず、今の場所で出来るだけ頑張って、将来は長女のそばに行きたいというのが本音です。



写真を撮ろうとすると、後ろを向く孫2号


孫たち、来て嬉しいし帰って嬉し、は本当ですね😅


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃




孫たちが来るというので、急遽焼きました!

みかんさんレシピのりんごとブルーベリーのケーキです🍎🫐


胡桃とブルーベリーを入れて…


昨日作って、今日の朝食でいただきました!😋


美味しく出来て、あっと言う間にみんなで完食  🍽꒰͒´͈ ᵕ `͈꒱♡


私でも作れるわかりやすいレシピでした‼️ 


美味しいケーキをご紹介下さり、みかんさん、ありがとうございました!(*^^*)✨✨✨




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍




それから、今月初めに受けた乳がんのMRIの結果ですが、異常は見られませんでした。

ただ、肝臓に嚢胞が認められるとの事。

「通常は良性です。」と書いてありましたが、通常は…というのが気になります。

それって良性でない場合もあるって事ですよね…近々、病院へ行ってこようと思います。


たまたまかもしれませんが肝臓まで写っていたとは。



☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍



一昨日の夕焼けがとても綺麗でした。






これからひとりの時間を満喫します!




お読みくださり、ありがとうございました!🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する