気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ポインセチアとサザンカ ︎✿·͜· 『スラムダンク』とロザン




✨🎄࿐⋆*🫧✨🎄࿐⋆*🫧✨🎄







映画、観てきました!

良かったです。

そして…

泣けました。


『スラムダンク』のグッズはすでに売り切れていましたが、映画館の受け付けでこんなカードをもらいました。


裏は、こうなっています。

QRコードを読ませて、上の表の絵に合わせるとそれぞれのキャラクターや文字が動き出すんです!

すごいですね、今の時代は…👀🌟




私は昔からロザンが好きなのですが、YouTubeでこんなシリーズをやっていました。

時間のある時に見ては笑っています!

(ロザンがYouTubeやってるのを知らなくて、最近長女から教えてもらいました)


良かったら皆様もどうぞ!ヽ(*'▽'*)ノ



スラムダンクについて、2人が語っています!

2人の喋りが面白いんです。


宇治原さんは京大卒で有名ですよね。

賢くてTVのクイズ番組などで活躍していますが、実はロザンは菅ちゃんがリードしています。

菅ちゃん、顔は可愛いのに毒舌😅

かなりきつい事を口にしますが、何故か子どもには人気があります。



【オススメ映画】『スラムダンク』が素晴らしい


この写真は以前のブログにも載せた事がありますが、長女が買い物中に『ロザンの道案内』で菅ちゃんと出会った時のもの。

「母がファンなんです」と伝えてくれたらしい😆




先日、彦根城すぐ近くのパン屋さん、『ポムダムール』で購入した美味しいパンとプチシュトーレン


シュトーレン

(これはめちゃくちゃ甘かった!)

小さめでよかった…


デニッシュ

ナッツ、大好きなんです❤️


パンオショコラフランジーヌ

うすーくチョコが挟んであって、これも甘いけど美味しい!


クロワッサン

お勧めはクロワッサン🥐

外はパリッとしていて、中はしっとり柔らかい。

バターが効いています!


オーナーはフランス人。

少々お高いので、たまにしか行きませんが、どれも間違いのない美味しさです!

店内には上品なクリスマスツリー🎄と、大きなポインセチアの赤が映えます!



『スラムダンク』は昔、子どもたちが学校に行ってなくて家にいた頃(不登校そのものでした)私も子どもたちと一緒になって夢中になって読んだ本です。


前の家にあると思って探したけど無かったコミック全巻、長男の家にある事が判明したので、また借りてこようと思っています‼︎


まだコミック本を読んでいない方は、目を通してから映画を観た方がより面白いのではないでしょうか(*^^*)



✨🎅࿐⋆*⛄️✨🎅࿐⋆*⛄️✨



昨日の夜、小豆を炊きました。

寒くなると無性に食べたくなります。

甘くなりすぎないようにと毎回砂糖を極力少なめにはしますが、それでも結構お砂糖入っています。

糖分、控えないと…と思うのですが、やめられません^^;


今朝も、そして仕事から帰って来てからも食べました。

お餅と小豆、最高です♡



一昨日の朝走った時に見つけた、道端に咲いていたサザンカ。

白い花は珍しいですね。

薄暗いうちに出発して、明るくなっていくのは気持ちがいいです✨



今日となっていますが、火曜日の朝の数字です。





「冬の節電プロジェクト2022」に申し込み出来ました!\(^o^)/

2000ポイント、もらえる予定です!






お立ち寄り下さり、ありがとうございました‼︎🤗✨







✨🎄࿐⋆*🫧✨🎄࿐⋆*🫧✨🎄

×

非ログインユーザーとして返信する