気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

美味しいものを食べられる幸せとビビるひとり旅😅



🕊🍀 ͗ ͗•*¨*•.¸¸☆*。



先日、長男から送られてきた孫2号の写真です。

緊急帝王切開、超未熟児で生まれて無事に育つだろうかと心配した孫2号もあっという間に2歳になり、やんちゃ度を増してきたようです。


先日の休みに買い物のついでに立ち寄ったカフェ


前菜

彩りが美しく自家製ドレッシングもとても美味しい。

特に感動したのはブロッコリー!

家では蒸して食べるのですが、ちょうど良い固さでこんなに美味しく出来ません。


エビチリソースのオムライス

ソースの味が濃い目なので、中は白ごはんでした。大好きなエビがたくさん入っていて美味しい!


デザートはシフォンケーキ。

美しい盛り付けに目が釘づけになりました😍



入り口横に咲いていたアリッサム


この花は名前がわかりませんでした。



先日の晩ごはん

鯖の水煮缶を入れた炊き込みご飯

生臭いかなと思いましたが、生姜をたくさん入れたので大丈夫でした。


炊き込みご飯が間に合わなかった写真💦



半額の時にまとめ買いして冷凍しておいた豚ミンチで作った肉団子

(豚より鶏ミンチの方があっさりしていて美味しいかも(・・;))





こちらは2日前の晩ごはん



骨付きの鶏肉と味が沁みた大根が美味しかった😋

今の時期は大根が柔らかくて美味しいのでまた作ろう!




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




家の植物も芽が出てきて嬉しい!\(^^)/

Googleレンズで調べると『ペペロミアイザベル』と出ますが、本当にその名前で合っているかはわかりません^^;





。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。




ここ最近はずっと旅の事で頭がいっぱいです( 'ᵕ' ; )

毎夜、Googleマップに旗🚩を立てながら、行程を何度もチェック!


ワクワクして楽しみでもあるけど、どうなるかな?というドキドキも💦


何でこんなにドキドキするのか?

それはよくよく考えてみたら、ひとり旅は今回が初めてなんです😅


実家へ帰る事はしょっちゅうあっても、今までひとりで旅行というものに出た事が殆ど無いことに(皆無?仕事での出張はあった)今更ですが、気がつきました(--;)


ムラゴンのブロガーさんたちはサクサクッと足取りも軽く旅に出ていらっしゃる。

旅慣れている方が多いですよね。

すごいなあと思うと同時にとても羨ましいです!😃



還暦過ぎてのおばちゃんひとり旅。

不安はありますが(ホテルで何かが…幽霊とか、お化けとか…出て来ませんように👻😱)



旅は計画した時からすでに始まっているんでしたね!


長崎ランタンフェスティバル、もう少し先になりますが、ビビりながらも めいっぱい楽しんで来ようと思っています\(*⌒0⌒)♪💦






同僚にもらったどら焼き

(某有名メーカーのものより美味しかった😋)





お読み下さりありがとうございます!





今日がより良い一日となりますように〜🤗✨





🕊🍀 ͗ ͗•*¨*•.¸¸☆*。💝

×

非ログインユーザーとして返信する