気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

楽しい時間はあっという間に(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜




(ホールに飾ってあった生花)



昨日は元ふきのとう、細坪さんのコンサートに行って来ました❣️- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-


前回の12月のコンサートはひとりでしたが、今回はYさんも誘って\(^o^)/🚗³₃


以前、一之輔さんの落語が中止になった同じ会場だったので、少々不安があったのですが今回は大丈夫でした!(*^^)v





下の写真はコンサートが始まる直前に撮影。

めっちゃシンプルな舞台に写っていますね^^;

照明が当たるともう少し華やかになりました✨


前の方の座席で喜んだのも束の間、私の前に座った人がかなり背の高い方だったので、私は真正面にいる細坪さんが全く見えず…(・・;)


体を右側に傾けながら見ていました^^;


前回の京都の会場ではピアノとバイオリンの伴奏がとても良くて、今回もそうなのかな♬.*゚と期待していたのですが、今回は残念なことにピアノだけ。


しかも、細坪さん階段から落ちて左手首を骨折されてて(しかも4箇所!😵)

遠目で見てもまだ腫れていて、痛々しかったです。


年齢が年齢なので(70歳)治りが遅いそうで…まあ、そんな事もギャグに変えてましたけど笑


細坪さんの親父ギャグ、その1


『手と手を合わせて、しあわせ


手の、節と節を合わせて、ふしあわせ


爪と爪を合わせて、⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎?』



⚪︎にはどんな文字が入るか、わかりますよね!😂



なので、ギターも弾けず歌とピアノ(もう1人のメンバーの方の伴奏)の実力勝負のコンサートでしたが、やはりそこは細坪さん!


素晴らしい歌とトークで細坪ワールドにすぐに惹き込まれました!😍


ほんと、トークが面白い!


友人Yさんは細坪さんのコンサート今回が初めてだったのですが、あんなに面白い人だとは思っていなかったって、かなり楽しんでました!

良かった!\(^^)/


コロナでずっと声出し禁止だったのですが、今回はマスクの下でハミング程度なら歌っても🆗でした。


これから少しずつ制限が無くなるのかな。



曲は雨の歌が多かったです。

それがまたどれも素敵でした♡


今回はこの曲をYouTubeよりお借りしてご紹介します!


『メロディ』♪



今年、デビューして50年だそうです。

半世紀も歌い続けてきたなんて、すごいですね!


Yさんと2人、出待ちしていたわけでもなかったんですが、車に乗って喋っていたら前から細坪さんが出て来ました!

慌てて車から降りて、手を振りました!

手を振ってくれた、それも窓を開けて…と思います、たぶん😅

(遠かったので顔がちゃんと見えなかった💧)


おばちゃん2人に見送られ、細坪さんを乗せたクルマはゆっくりと走り去って行きました。



おばちゃんでも手を振ってもらえたらきっと喜んでくれてるよね、なんてYさんと2人話しながら帰りました!😄



そうそう!昨日は結構オシャレして行ったんですよ😄

久しぶりにロングスカートにショートブーツで✨



次は5月にチューリップのコンサートがあります!



何着て行こうかな…そんなちょっとした事も楽しみ!\(^^)/💓





お読み下さりありがとうございます✨





昨日も買ってしまったアルバム💿

〈夜想曲II〉

×

非ログインユーザーとして返信する