気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

京都編 続きます 🐾



昨日、向井去来の遺跡の『落柿舎』の記事を書きましたが、朝からGoogleで色々調べていたら、去来の父の元升(げんしょう)が『長崎聖堂』を建てたとありました。



地図を引き延ばしてよくよく見てみると、長崎聖堂は、先日、長崎で立ち寄った上野彦馬が坂本龍馬の写真を撮ったスタジオ跡の辺りになることがわかりました!


ここで、ふと、ン?

『長崎聖堂』???


えっ?何か聞いたような見たような…


もしかしたら!と、長崎旅で撮影した写真を慌てて遡りました!


ホント、今、自分のアホさ加減に気がついたのですが、私、長崎旅でこの長崎聖堂跡地の写真を撮っていたんです😅💦





これです!

説明書きをよく読んでみると、向井元升の名前があるではないですか⁈

(ここを訪れた時、この説明書きを読んでいなかった…いや、もし読んでいたとしても私の事だからたぶん覚えていない…(・・;))





下の写真は坂本龍馬の写真のスタジオ跡ですが、低い白壁の横の道を挟んだ向こう側に『長崎聖堂』跡があったように記憶しています。



馬鹿だ〜🥵

こんな結び付きがあるなんて、初めからわかっていたなら、もっと心して長崎旅でも京都でも歩いたのに…😥


ホンマにアホだー😮‍💨


あー、情けない!




でもでも、ここで気がついただけ良かったのか!🤔


何て偶然‼️

それに、これはひょっとして神様のお導きかも…



そう思うと、知らぬ間にとはいえ私は何て稀有な経験をしたのだろうと、嬉しい気持ちにもなり…





他にも色々な偶然に気がついて、ひとり興奮!


胸がドキドキしています。





一呼吸おいて…落ち着け、自分 !❁⃘*.゚✿ᵕ̈*❁*·⑅




京都の続きを書いていきたいと思います。


落柿舎から天龍寺へ向かうわけですが、途中、こんな豪華な造りのカフェを見つけました。


カプチーノも飲みたかったのですが、どうせなら普段口に出来ないものを、と4番の杭州西湖竜井茶を選びました。(お店の方に聞いたら、このお茶が甘くて美味しいとおっしゃるので)

デザートはブリュレチーズケーキ。


入口にあった衝立も豪華で煌びやか✨

思わずパチリ!


案内されたテーブルは大理石。

椅子もゆったり寛げました。




見た事のない茶器の中で、お茶っ葉が踊っていました(^^)



下のカップにお茶を落とします。

こんなの初めて見た!👀


金色に輝くお茶!

思っていたほど甘くはなかったけど美味しかったです😃

途中、お湯を🫖足して下さったので、4杯もお茶を飲んで、お腹がたぷたぷに😅




✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




また歩きます🐾



可愛い手作りの焼きものがお店の外に並んでいました!




ここでお香立てを買いました。

桜🌸とうさぎ🐰

実物は写真よりもっと綺麗なピンク色をしています。


以前頂いた箸置きも可愛いうさぎ🐰と桜🌸で可愛くて、

いつも愛用させてもらってます❤️









天龍寺まで辿りつきませんでした😅



京都編🐾

も1回、続きます…🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する