気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

最近の出来事色々…🤔



こんにちは。

WBCの興奮から、はや4日!

最後のあのシーンが忘れられません(*^^*)


合間にYouTubeで観てはあの時のプチ感激を繰り返して、パワーをもらっています😄笑


31日のMLBの試合を録画予約しました🎶



家の中の多肉植物は暖かくなってきたので元気いっぱいです!



ここのところ忙しくて、仕事から帰って来たらバタンキュー!←(古っ😂)


疲れてしまって、ブログ投稿が滞っています😅


仕事帰りの夕方のウォーキング&ラン(そんなカッコいいものじゃあないですが^^;)も滞りがち…


休みの日は走っていますが(途中歩いたり)距離は伸びずで、ずっと2km。

時間もそんなに変わりません💦


これじゃあ、いかん!と思ってはいるのですが…😅





録画した番組もたくさんあるのですが、殆ど観ないで消去。

観るより先に眠くなる…😪😴💤


今、続けて観ているのは『舞い上がれ』だけで、この番組もそろそろ終わるので楽しみが無くなります。




✿ᵕ̈*❁*·⑅




仕事先では、バイトしていた学生たちも大学を卒業していよいよ社会人スタートです。


バイトの子たちがいなくなったので、少なかった人員が更に少なくなり、店はてんやわんや😱


上司の異動もあり、顔ぶれもガラッと変わりました。


まだ落ち着かない日々ですが、自分のペースを保ちながらやっていきたいと思っています。




🦖•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪❁.。.:*




先日、母の胃ろうの造設が行われました。


急な日程だったので私は仕事が休めず、弟のお嫁さんと妹に付き添いをお願いしました。


手術の際、脳外科の医師と胃ろうの手術をして下さった医師、お2人から話があったのですが、その会話を録音したものを弟のお嫁さんが送ってくれました。


聞いてみるとドクターによって、患者に対する見方が違うのだとよくわかりました。


脳外科の医師は、胃ろうをしながら口からも食べられるように訓練をしていく、と前向きな話が多かったのですが、胃ろうを担当してくれた医師は、母にはもう先が無いような話し方でした。


この日、喉がゴロゴロして母が苦しそうだったらしく、妹が心配してその事を胃ろうを担当した医師に告げると「そうやってだんだん階段を降りるように機能が低下していきます、その機能は年齢が年齢だからもう回復する事はない…老衰という事です」そう話していました。


一方、脳外科の医師は、

「喉のゴロゴロは一時的なものだと思います。痰で詰まらないように吸引しますね。リハビリ次第ではまた回復して、口からも栄養を摂れるようになるかもしれません。」

そして、胃ろうが何故必要かを丁寧に話してくれました。


言い方ひとつなんですよね。

患者やその家族は医師の発言で一喜一憂します。



母がもう歳なのは家族も充分わかっているし、いつ何があってもおかしくないと覚悟もしています。


それでも何か希望を持っていたい。


ドクターは技術や知識は勿論ですが、人の気持ちを汲む事のできる人が求められますね。




🍀*✽.。.:・゚ ✽🍀*✽.。.:・゚ ✽🍀




以前、百均で購入したスマホホルダーは使っているとすぐに外れてしまうので、Amazonで少し高めのしっかりしたものを購入しました。

これです↓


今のところ、快適な使い心地です😊✌️



それと本を1冊購入しました(*^^*)


以前、Amazonカードを頂いたのを思い出して、それを使わせて頂きました♡

Amazonはよく利用するので、こんなカードを頂くのは嬉しいですね😃✨



いよいよ桜🌸が綺麗な季節になりましたが、今日も雨…☔️😔💔


桜の写真を撮りに出かけるのはまた次回の楽しみということで…🌱



。:°ஐ..♡*



雨なので、今朝は家の中で写真撮影です!😆


UNIQLOで春物の服を買いました。

上手く写真が撮れたら次回のブログに載せますね😊





先日の公園で…


モクレン科 ユリノキ




モクレン科 コブシ






お読み下さり、ありがとうございます。

今日がより良い一日となりますように〜🤗✨

×

非ログインユーザーとして返信する