気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島2日目🌊🫧‪🐬🏝無理は禁物(^^;)




鹿児島2日目。

25日は雨が降って風の強い日でした。

いつもは青い海もこの日は色が無く…




前日のビール🍺(小さいジョッキなのに…)が祟ったのか、2日目は朝から体調が悪かったんです(ーー;)


それでも色々用事があるので、実家に戻りました。(夜、母のいない実家に泊まるのは怖くて、病院近くのホテルに泊まりました)


庭の草を引いたり、郵便物の整理をしたり、近所や親類の家、ケアマネさんに挨拶に行って、午後からまた母に会いに病院に行きました。


2日目は新幹線の時間が決まっているので、慌ただしい面会になりました。


お昼ご飯は奮発しましたが、食欲がもうひとつで白ごはん半分残してしまった。


でも、お刺身は全部食べました!




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




母は…

「車に乗せて連れて帰ってよ。

孫にも会いたい。

孫に小遣いをあげないといけないから郵便局にも連れて行って。」



私は…

「もう少し元気になったら、家に帰ろうね。

リハビリ、頑張ってね。

ご飯もたくさん食べてよ。」

(胃ろうをしているのですが、この日は口からもご飯茶碗一杯食べられたそうです。)



私の着ていた服ですが、いい色だと褒めてくれました!

だけど、やっぱり一言…(ーー;)

「ズボンの色とよく合ってる…だけど、ちょっとぶかぶかしてるねえ」

ですって😅

まあ、一応、褒めてもらえたので良かったです💦

(幾つになっても母には褒めてもらいたいものですね)

(手を握って離さない母)


他にもたくさん話せました。


面会時間はつい最近まで15分だったのに今回は30分。

少しずつ時間が伸びています。

時間をそこまで気にする事なく、もっとゆっくり会える日が来るといいのですが…



畑も草を引くだけで、放置しています。


少しですが、山椒の実が成っていたので採ってきました。


冷凍して使います。




そうそう!

いいお店を見つけました!😃


鹿児島名物?しんこだんご、6本で300円。

93歳の小柄なおばあちゃんが炭火で焼いているおだんごなんですが、これが時間が経ってもめちゃくちゃ美味しい!!

(駅や空港で売ってるおだんごとは比べものにならない美味しさでした)



本当は帰りの新幹線の中で食べようと思っていたのですが、実は新幹線に乗ってから体調が悪化しまして…😅


何にも食べられず…というより、乗っている間ずっと吐き気との戦いでした😱

乗り物酔いか、はたまた前日のビールが原因かわかりませんが、這うような気持ちで家に着いたのが、夜の10時半頃。


すぐ横になり、そのまま朝まで眠りましたが、ずっとしんどくて。。。


今日になってやっと回復しました^^;

(おだんごも今日たべました)


一泊二日の弾丸帰省、ちょっと無理したかもです😅💦



おだんご屋さんの近くに咲いていた花。

鮮やかなオレンジが目を惹きます。





近所の従兄弟の畑に咲いていた花。

東寺でも同じ花を見かけました。

アジサイだと思っていましたが、違うのかも…🤔

Google先生によると、セイヨウカンボク又はノリウツギと出ました。





ゴールデンウィークには次男が、5月中旬には次女が一年ぶりに帰ってきます😊

体調、整えておかないと!💪✨

無理は禁物ですね💦






お読み下さりありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

×

非ログインユーザーとして返信する