気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島から熊本へ〜🚗💭


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


翌日22日は早起きして、嫌がる娘のお尻を叩いてホテルから実家に戻りました。

娘が何を嫌がっていたかと言うと、家の周りの草引きをするのが目的だったからです。

私だって出来ればやりたくない……

でも今引かなければ、きっとそのうち草ボウボウになる。


この日も暑くなりそうな予感。



草を引いている間に娘に「もういいんじゃない??」と何回言われた事か…😅

もう少し植木を何とかしたかったのですが、そこまで手が回らずで。


日陰は涼しいのですが、日の当たる場所はかなり暑かった!


草を引いて、ひと息ついて、仏壇拝んで、家の鍵を閉めました。


次に帰って来るのはいつだろう…




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂





娘は乗り気じゃなかったのですが、今度は私のお気に入りの場所へ無理やりレッツラゴーです!🚗³₃



車を置いて、草木が生い茂るこの細い道を抜けると…



広い砂浜が見えてきました。

そこには青い空と海が広がっていて、嫌がっていた娘も「わあっ!」と歓声を上げていました。


ふふっ、ほらね!綺麗でしょう?😉と私。

ここは知る人ぞ知る、夏場でもあまり人が来ない美しい浜辺



ニョキッと可愛いサボテンがこんな所から♡




何処までもサラサラの白い砂浜が続いていました。



暑かったのですが、しばらくボーッと海を眺めて…

(UNIQLOのエアリズムメッシュパーカーを羽織っていたので紫外線避けられて良かったです)

写真と違って、私が持っているのは黒色。

フード付きだし、親指を通す所があるのが何気に嬉しい!

風を通すので、着ていても涼しく感じました👍

(写真、お借りしました)




♡࿐⋆*









𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




お昼はおろし蕎麦を。


削りたてのかつお節のいい香りと、本物のわさびと大根おろしがこれまたさっぱり!

まろやかなお出汁をかけて…


暑い日だったので、冷たいお蕎麦は最高でした✌️


娘の好きなタコの唐揚げ


お店の前に可愛いらしい色のツツジが咲いていたので、パチリ!



この後、お店を出て母の病院へ行きました。

この日は面会時間30分を守りました)


母との面会を済ませて、2人で向かったのは熊本です🚗³₃


当初、娘は天草から長崎へ渡って軍艦島に行きたいと話していたのですが、今回の日程では難しい。


天草から軍艦島まで直接行けないものか、よっぽど、長崎をよくご存知のotanさんにお尋ねしようかと思ったくらいでしたが…^^;


軍艦島へは次回ゆっくり行こうという事になり、第二候補だった熊本に決まりました。



♡࿐⋆*




面会の後、ホテルに着いたのは夜の8時頃。

それも夜道の暗い中、激しい雨に降られワイパー全開!……次女の運転で。



私なら運転無理な天候でした(・・;)



娘が素泊まりで安い宿を探してくれました。

『四季の森』

ホテルというより、山荘のような雰囲気。

畳のある和室にお布団が敷いてあり、高校時代の修学旅行でお決まりの枕投げやったのを思い出しました😄




天気を心配しましたが、翌朝は雨も上がり、ホテルのベランダから真正面に見えたのは雄大な阿蘇山でした!\(^o^)/




早速、阿蘇山に向かいます!


早朝、ホテルを出て、車の中でコンビニおにぎりを。

高菜が美味しい!(˶ˊᵕˋ˵)


熊本名物「いきなり団子」

写真ではわかりにくいですね^^;

塩気のあるモチモチの生地の中にさつまいもとあんこが入っています。

これが大好きなんです♡


↓ 中味が良く見える写真をお借りしました。




⛰️🌳




最初に向かったのは阿蘇山の麓にある『白川水源』


『白川水源は水神が祀られる「白川吉見神社」の境内にあり、湧水は不老長寿、諸病退散のご神水として長く尊ばれてきた歴史を持ちます。 環境省の「平成の名水百選」にも選ばれており、自由に汲むことも可能。 ミネラル豊富でまろやかな口当たりの水は、ぜひ一度口にしてほしい美味しさ』だそうです。

〜Googleより〜



山法師の白い花が目に眩しい。

花言葉は『友情』だそうです。


朝の静寂に包まれて、鳥の囀りと清らかな水の音だけが聞こえていました。


水が透き通っていて、底まで綺麗に見えます。




写真の青く見える所から水が湧いていました。

写真を撮っていると、光の輪が広がって…





光の屈折かもしれないのですが、神社ではよく写り込みます。


神々しくてありがたい気持ちになりました✨


モコさんが仰ってたように神様が守って下さっているのかな…




この後はいよいよ阿蘇山に登ります!

山を登るということは、高い所へ行くって事…


忘れてました😅アハハ…💧





続きます😂




お読み下さりありがとうございます🤗💕



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

×

非ログインユーザーとして返信する