気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

まさかの終電…(・・;)

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁





(レストラン マンマ・パッパ)



おはようございます😊

こちらもここ2、3日前から急に寒くなりました。

遠くに見える伊吹山も初冠雪❄️

いよいよ冬に突入ですね😅




先週の土曜日、またまた大阪へ。

中学時代の友人と会うのが目的でしたが、友人の仕事の関係で待ち合わせの時間が夕方だったので、それまでは妹と会う事に…



パスタが美味しいと言って妹が連れて行ってくれたお店。

外観もお店の中も可愛いくて、たくさん写真を撮りました。


入り口からもう素敵!😍



細い道を入っていくと…



黒い扉




お店の中に入ってみました。



そこはメルヘンの世界〜💞


妹が予約してくれていたのは2階席。

1階は暖炉があって冬はとても良い雰囲気だそうです。

この日、1階は席が埋まっていたので、2階へ。




とうもろこしのスープ


妹夫婦は仲がいいので、週末はいつも2人で出掛けています😄

この日も2人で駅まで迎えに来てくれました。


妹は反論するかも知れませんが、何と言っても妹の伴侶がとても出来た人で優しいから、上手くやっていけてるのだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)




塩が効いていてふわふわのフォカッチャが最高に美味しかった!



私が食べたのはグラタン。

大根が入っていたのが珍しい。

量が少なめでちょうど良かった!

この夏から始めたジムももうすぐ半年に。

体重がやっと2キロ減ったので、これをキープしないと。

食べ過ぎ注意⚠️


こちらは妹がオーダーしたスパゲッティ、蟹が入った和風スパ。


最後はフレーバーティー

妹夫婦にご馳走になってしまいました🙏





店内には可愛い雑貨がいっぱい置いてありました。








写真、撮りすぎ ですね😅








♡࿐⋆*




ランチの後は妹の家でゆっくりさせて貰い、夕方から友人Kちゃんと2人でMちゃんの家へ向かいました。



Mちゃんの家を出たのが、夜の8時頃。

闘病中のMちゃんは辛そうだった。



また一緒にご飯食べに行こう!

春にお友達の個展を見に行くの、私も仲間に入れてね!





Kちゃんから貰った腹巻と靴下

腹巻はネックウォーマーにもなるそうです(*´˘`*)

Kちゃんのお店で作っている鯛焼きとたこ焼きもお土産にと貰ったのですが、お腹が空きすぎて、写真を撮り忘れて食べてしまいました💦




♡࿐⋆*




帰り、寝呆けていた訳でもないのに🚃1駅手前の駅で降りてしまった…😐😬


ホームに降りてもまだ気が付かず💦


2階の改札に上がってから、何か違う…と気がついて😭



夜だし、田舎の駅は何処も同じに見えるし…と言い訳けしてみたり。




30分後の電車に無事乗れて、やっと家に帰り着きました。

(たぶんこれが終電だった。乗れて良かったあ💦)


自分の馬鹿さ加減に呆れてしまった出来事でした😅



最近、こんな事が多くなったような…😱





🚃🚃𓈒𓂂𓏸








お読み下さり、ありがとうございます。


今日がより良い1日となりますように🍀*゜




.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する