気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

やっとお正月休み&新しいルーター

こんばんは✨


12月からずっと忙しい日が続いたので、年が明けて5日経った今日、やっとお正月休みがやってきた気分でした!ヽ(´▽`)/



日中、天気が良くて暖房要らず☀️



午前中は次男の布団や毛布を干したり、年末に出来なかった(しなかったとも言う😅)キッチンの大掃除、食器棚の中やシンク下、野菜庫の整理をしました。


寒くなかったので、仕事がサクサク捗ってよかった!




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。





そして午後からは、新しいルーターの機器が送られてきたので、設置を試みることに(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

数年前に最初の機器の設置をした覚えがない…よくよく思い出してみたら、あの時は新しい光回線を契約したばかりだったので、業者さんがすべてやってくれたのでした。


これを自分でやれというのは、酷な話だなあと思いながらやりかけたのですが、これが難しくて…😓

(いや、本当はそんなに難しくないんだと思う)

私がただ苦手なだけで…


あぁ、こんな時に次男がいてくれたら…と思いました。


説明書を読んでもよくわからない🤦



ええい!とりあえず前の機器と同じようにすればいいやろー!てことで、差し替えました。


携帯とテレビもWi-Fiの設定をやり直して…


テレビはYouTubeやNetflix、TVerなどよく観るので、何としても繋がなければ!


テレビ、ちょっと時間がかかりましたが、何と!


繋がりました🙄🤭



おっしゃー!٩(ˊᗜˋ*)و


やれば出来る!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


変な達成感!


電子機器に慣れていらっしゃる方はなんて事はないんでしょうけど、私にとっては超難しい😓



繋がって良かった!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ






これでブロガーさんが観たと仰ってた松本清張の『ガラスの城』Tverで観ることが出来ます!👀








お読み下さり、ありがとうございます(*^^*)



明日が良い日になりますように…☆。.:*・゜






☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する