気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

逞しくもしなやかに〜*・゚・*:.。.*.。.:( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸


おはようございます!

今日もこちら地方、青空が広がって気持ちの良い天気です😊


昨日は慌ただしくも楽しかった同窓会が終わり、帰りの電車の窓の外を眺めていたら…友人との別れを思い出して何ともいい知れぬ寂しさに襲われましたが、帰り着いたらワクチン接種が待ってるし、翌日は仕事があるし!と考えて気持ちを切り替えました。


楽しかった事を胸に、今日からまた頑張ります💪✨




*¨*•.¸¸☆*・゚




昨日は中学時代の同級生と会いました。

4人のうちの1人は仕事で会えませんでしたが、友人のひとりが還暦過ぎて始めたたこ焼き屋さんに集合しました✨



彼女は素晴らしいパワーの持ち主!

以前のブログでも紹介した事がありますが、ご主人を早くに亡くしましたが、幼かった子ども3人を女手ひとつで立派に育てあげた逞しい女性です!

彼女の焼いたたこ焼きは絶品!

柔らかくて美味しい!(^-^)v

今は学生時代の同級生とお付き合いをしていて、籍は入れていませんがとても仲が良いんです。

2人を見ていると、結婚という形に囚われなくても絆は深いし、自由でいいなと思います。


たこ焼き2箱と鯛焼き8枚をお土産に貰いました。


晩御飯は食べないと言ってましたが、せっかく焼いてくれたので…

夕ご飯にいただきました^^;

(明日からダイエット^^;)


お店で食べたたこ焼き


鯛焼き



こちらはもうひとりの友人からのお土産

その友人はここ数年、ガンと戦っています。

数年前に発覚した時には、医師から何もしなければ半年の命と言われました。

症状の悪化により、度重なる手術と抗がん剤治療でずっと頑張ってきました。


コロナ前はよく会っていましたが、この3年間はあまり会う事ができずで…


前日までは抗がん剤の副作用がきついので会えないかも…と話していましたが、昨日の朝は副作用がそんなに出ていないと連絡があり、会う事が出来ました!


そして、先日のこと。

昔、お付き合いをしていた元彼にも自ら電話をして会ったそうです。

40年前、色々あってお互い好きだったのに別れてしまったけど、どうしても聞いておきたい事があった。。


会って確かめたそうです。


そして、この先、もう2度と会わないと思うとも話していました。



誰の生命もそうですが、いつ何時、何があるかわかりません。


残していかなければならない家族への想いや、お墓問題、死について…

3人で話しました。


思い残す事の無いようにやりきりたい…彼女はそう言っていました。


気丈な彼女の生き方を心から尊敬しています。

そして、1日でも長く生きて欲しい‼︎



✼••┈┈┈┈┈┈••✼



パワー溢れる友人たちに恵まれて、幸せだなあと思います。


しょっちゅう会うわけではないけど、みんなそれぞれの場所で頑張っている。

そう思うだけで、自分も頑張れます!


私も友人たちのように逞しくしなやかに生きていきたい。




今月末から数日間、鹿児島へ帰ります。

母と孫たちと過ごすのは楽しみでもあり、ある意味、恐怖でもあり…😅



しばらくはブログの更新ができないし、拝見する事もままならぬ為、明日から少しお休みします🤗




戻りましたら、どうかまたよろしくお願い致します!🙇🙏💫





これも友人から貰ったプロポリスキャンディ。

元気になるそうなので、口に放り込んで頑張ります‼️*\(^o^)/*



今朝起きたらワクチン接種の左腕が痛い😭


でも熱は無いし、仕事には行けそうです(^^)v



𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦🕊‎🤍𓂃◌𓈒𓐍

×

非ログインユーザーとして返信する