気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

久しぶりの公園 一日の間にも色々あります。

おはようございます(*^^*)


昨日は仕事が休みで、1日ゆっくり出来ました!

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気ではありましたが。


美味しいランチをいただきました!

〝厚切り豚バラの甘辛煮〟

PayPayの支払いで25%引き!\(^^)/



ランチの後は、久しぶりに公園へ🎵


もう薔薇の花は殆ど刈り取られ、残っていたのはこのラベンダーと少しの薔薇の蕾でした。



シロツメグサ


葉っぱの上の水滴も美しい!


ドウダンツツジの葉が真っ赤に色づいて綺麗でした!

季節によって変化していく様が面白いです。


公園内の他のモミジバフウは葉っぱが落ちてしまいましたが、ここだけたくさんの葉が残っていたので何でだろう…とよくよく見てみたら、木の幹に「タイワンフウ」と書いた看板がありました。よく似ていても種類が違うと葉の落ちる時期も違うのですね。

何回も来ているのに、今まで気がつきませんでした。



先日、仕事終わりに新しい車を引き取りに行って来ました。


以前、ブログにも書いたのですが、前の車は8月にエンジンとエアコンのモーターが壊れてしまい、泣く泣く廃車する事になり…

主人の思い出がある車だったので、手放すのは辛かったですが、仕方ありません。

14万キロ以上走りました。

5月に車検をしたところでしたし、あと2年は乗りたいと思っていましたが、エンジンとエアコンを新しい物に替えるとなると、かなりの金額になると聞いて乗り換えを決めました。


今の車は昔と比べてかなり進化していますね!

上を見ればキリがないので、お店の方にとにかく安く上がるように組んでもらいました。

(ナビだけでも携帯からBluetoothで飛ばして使うタイプにすると数万円も違ってきます。)

もう1件の車屋さんでも見積もりしてもらいましたが、かなり高い!

車屋さん(営業担当)によってかなり違ってきますね。

色々、勉強になります。


主人がいた頃は車の事なんて全部主人任せでしたが、今は自分でやるしかない。

新しい車はまだ慣れてなくて、運転がギクシャクしていますが、主人に感謝して大切に乗ろうと思っています。



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



同じ日、時々カチンと来る上司とのやり取りでまたまた一悶着ありました。


違う部署の仕事も回ってくるし、今まで2人でやっていた仕事をひとりでやらなければならない日や時間帯もあり、お客さんの少ない日はマシですが、正直、かなりしんどい日の方が多い。


それなのに、その上司は私のすぐ上の上司(高校の後輩)の悪口を私に言ってくるし、自分がどれだけ頑張っているか、の話をしてくる。

そんな話は聞きたくない。

愚痴りたいのはこっちの方なのに。

それにその日の人員が足りてないなら、ないなりの指示を的確にして欲しい!

もう聞いていられないし、無視したら後から追いかけてきて、また言い訳…




「指示は最初に出してください。愚痴は聞きたくないです!」

もっと言いたい事はありましたが、抑えました。



現在も人員が足りていないのですが、そんな中でもみんな頑張っています。


部下に励ましや労いの言葉をかけるのが上司の仕事だと思うのですが…


すみません、私の愚痴はここで吐き出させてもらってます^^;

聞いて下さり、ありがとうございますm(_ _)m





今日も仕事なので、気持ち切り替えていきます!




。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。 





前回のブログで、toshiさんからご提案頂いたスリーハンサムズの『八十八夜』と、kumiさんの娘さんのお気に入りのひとつとなった曲、ふきのとうの『風来坊』を聴いて下さい♪



〜YouTubeより〜


八十八夜


細坪さんの優しい声、話も面白いです!(^^)


風来坊/細坪基佳






昨日の公園で見上げた空も美しかった!(*^^*)









今日がより良い日となりますように♫彡。.:・¤゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


お読み下さり、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する