気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

分かれ道とメインは熱々の豚汁で‼︎😋





昨日は歯医者さんへ行って奥歯の治療をしてもらいました。


前回は見つかった虫歯を削り、昨日はかぶせて治療は終わり。


前回の治療から半年経っていたため、歯の状態が悪くなっていました。

やはり歯の治療はマメに行かないと!と改めて思いました。




もうすぐクリスマスですね!🎄💝


何をするわけでもないですが、ちょっとしたクリスマスコーナーを毎年作ります。 

昨年までは玄関、今年は電子ピアノの上に飾ってみました。




可愛いクリスマスリースは、るるかさん作💖



娘たちが小さい頃はよく弾いていたピアノですが、今ではすっかりただの置き物になってしまってます^^;


私も大人になってから少しだけピアノ教室に通っていましたが、もう何年も弾いてないので指は動かないだろうなあ。

目標は尾崎豊の『I love you』が弾けるようになる事でしたが、引っ越しと同時に教室を辞めてしまったので、そこまで辿り着かずでした^^;


ここムラゴンにはピアノやギターの上手な方がいらっしゃって、楽器を弾けるなんて羨ましい限りです✨


次女から送られてきた

オーストラリアのツリー🎄




何も世話をしていないのに、今頃の季節になれば、毎年必ず蕾をつけてくれるシャコバサボテン

もうすぐ花が開きそうです。


録画してある番組が幾つかありますが、咲夜は『舞い上がれ』を数話まとめて観ました。

航空大学の試験に落ちた1人の学生がいました。

厳しい世界ですね。


ドラマですが見入ってしまい、最近は涙腺が弱くなっているので、気持ちが入り込んで泣けてしまいました。


分かれ道…自分にもあった分かれ道。

思い返してみると、そんな分岐点が幾つもありました。

その度にどちらに行くのか、道を選びながらここまできたんだなあとつくづく思います。

その選択が正しかったのかどうかはわからないですが、兎にも角にも今は元気でご飯も食べられるし、動けるし。

よしとせねば!ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



今日は『鎌倉殿』があります。

これは録画しつつも、観る予定です。


一番楽しみにしていた『トラベルナース』は番組が終わってしまい、残念!


これに代わる面白い番組がまたあるといいですが…


中井貴一さん、上手い俳優さんですよね!


私も声フェチで、中井貴一さんの声が大好きです(*^^*)




♡🦖♡



今年の新米、これから食べます。


ひとり暮らしですし、最近は晩御飯で白米を食べないようにしているのでお米も減りません。


その新米をわけてもらうため、先日、Yさんと待ち合わせして少し早めの晩ご飯を食べました。


大根おろしチキンステーキ

大根おろしがあっさりしていて和風の味で美味しい!


ドリンクバー

オレンジフレーバー入りの温かい紅茶が美味しかった!\(^o^)/


Yさんとはご飯を食べながらよく喋りよく笑います!

今回も話は弾み、先程の『分かれ道』の話になりました。

あの日あの時、握手した手を離さないでいたら、きっと私の人生はあの時から変わっていたかも…なんて、2人で妄想の話を繰り広げます。


最近、繰り返し繰り返し同じ昔話をYさんとはよくします。

(歳をとったのかなあ…)


独身の時に、好きだけど諦めたあの時の彼がもしまだ元気でいて、しかも今も独身なら会ってみたいなあと思いますが…


独身って事はないだろうし。


あー、あれから40年!

会っても私だと分からないかも!(^^;

相手の方も変わっていたら、夢が一気に壊れてしまいそうです。

陰からそっと見てみたいような…

でもお互いに淡い恋心を持ったまま、会わずにいる方がいいのかも知れませんね(^^)


何の話かと思いますよね^^;

思い出してしまった…

すみません、おばちゃんの昔話でした😂

それに話があちこちして、まとまりのない話になってしまいました。


仕事中に、これを書こう!と思った話があったのですが、何を書こうとしたのかすっかり忘れてしまいました(^_^;)


思いついた時にメモしておかないとダメですね。


また思い出したら書きます!


今日はこの辺で…


書いてるうちに鎌倉殿が始まってしまいました(・・;)


後から録画したものを観ます。




お読み下さり、ありがとうございました‼︎🤗✨



朝ごはん


晩ごはん



どちらもメインは豚汁でした😂

漬物は、浅漬けの素で!

これが結構いけます!✌️

×

非ログインユーザーとして返信する