気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

お彼岸の墓参り🚗 ³₃と次女の話

𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃



おはようございます😊

今朝は仕事に行かなくちゃ!と飛び起きたのですが、寝ぼけた頭でよくよく考えたら今日は休みでした(^^;


夜、寝る時は、あー、明日は休みだ!嬉しい〜( ˊᵕˋ* )♩と思いながら寝たのに、1晩経ったらもう忘れてる…(--;)


ても、仕事だと思っていて、休みだとわかった時って嬉しさが倍になりますよね!←私だけ?😅



昨日の公園で…

(ジャスミーナ)



まだ、薔薇の花は殆ど咲いていませんでした。



🌹𓂃𓈒 𓂂𓏸



昨日の話ですが…


休憩中に久しぶりに次女から電話がありました。


次女は今、パンデミックビザでオーストラリアにいるのですが、そのビザが来年の2月に切れるらしく、その先もとなればビザを取り直さないといけないそうです。


ビザは2年と4年の2種類あって、永住権に繋がるのは4年の方だけ。

本人の英語力もさることながら、勤めている会社の力というか信用問題などもあり、色々難しいらしいのです。

娘は永住権を獲得したいと常々言っていたので、4年の方を選択するらしく…


そもそも受けられるかどうかすらまだ分からないので、これからだそうですが…

親としては少し寂しい気持ちにもなりましたが、娘の人生、娘が選ぶ道を応援したいと思います。


娘には心配な事がもうひとつありましたが、それは大丈夫だったのでホッとしました。


何かと言いますと、次女は以前から甲状腺の病気の疑いがあり、2年に一度は検査を受けるようにと医師から言われていたので、この前、帰国した時に甲状腺の検査や血液、子宮頸がんなどの項目のある検診を受けました。


検査結果が出たのは、娘がすでにオーストラリアに帰った後だったので、私が検査結果を聞きに行きました。

(本来なら本人しか結果は話せないらしいのですが、今回、特別という事でした)


結果、心配していた甲状腺には異常は見られなかったのですが、子宮頸がんに引っかかり、精密検査をすすめられました。

それも少しでも早いうちに、と言われたので、私はこの時、かなり悪い結果を想像してしまいました。


結果を娘にすぐに報告。


娘はオーストラリアで精密検査を受けると言うので、任せるしかないと思い待っていましたが、病院に行く様子がなく親の私は心配で、何度も早く病院に行くようにとメッセージや電話で話しました。



本人は至って呑気にしていて、私の方が気が気でない(--;)



やっとこの前、精密検査を受けてくれて結果が分かったところです。


今のところ、心配しなくても良いとの事でした!


ただ、5年後も精密検査を受けるように言われ、全く安心とはいかないようです。

海外の病院の様子はよく分からなかったのですが、オーストラリアは医療が進んでいると聞いたので少し安心しました。


昨日の電話は10分ほど。

短い時間でしたが、直接声が聞けたので嬉しかったです。


もう少し頻繁に連絡ちょうだいと伝えましたが、「あー、ハイハイ笑」と軽くあしらわれました😑




♡࿐⋆*




2、3日前に作ったおかずが朝ごはん。

頑張って作り置きしたので、毎回、同じおかずの中から何種類か選んで食べてます。

幾つか作っておくと、後がホント楽です。




昨日の晩ごはん

写真を撮り忘れましたが、友人からもらった新米と食後にりんごを食べました。





作り置きの動画です。

これを見て作りました!

良かったら覗いてみてくださいね🤗

この方の落ち着いた静かな語り口調が聞いていて心地良いです。


【7品】体が喜ぶ♪野菜たっぷり和食の作り置き【管理栄養士のヘルシーレシピ】




お彼岸ですね!

今日はこれからお花とおはぎを買ってお墓参りに行ってきます🚗³₃


暑かったらどうしようかと思っていましたが、今朝はかなり気温が下がって良かった!(*^^*)


絶好の墓参り日和!というのか言わないのか…( ˙꒳​˙ )シランケド





お読み下さりありがとうございます!

皆様にとって、今日がより良い1日となりますように〜🤗






𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

×

非ログインユーザーとして返信する